名張本校

別名: 
honkou

ステップ国語


今日のステップ国語では、29級の進級テストを受けてくれたお友達が見事合格を果たしました。
普段からすごく一生懸命に、問題に取り組んでくれています。これからもこの調子で頑張っていきましょうね!!

第70回 名探偵ショーエック・ホームズに挑戦 ~特進管理部からの挑戦状~



第70回「特進管理部からの挑戦状」
 
長かった夏休みが終わり、2学期が始まりました。
充実した夏休みは過ごせましたか。
受験生にとっては、志望校を決定する大きな節目の時期です。
気合を入れて頑張ってください。
 
<前回クイズの当選者発表>
抽選の結果、前回クイズの当選者は次の皆さんです。
おめでとうございます!
 
井上 梨音さん(名張本校 中3)
江田 梨音さん(名張本校 小5)
富野 瑛太くん(名張本校 小4)
福永 有希くん(つつじが丘校 中3)
宮本 ゆきさん(特進科 中1)
奥谷 茉央さん(桐ヶ丘校 中1)
 
<前回のクイズ>
体中の血管をすべてつなげるとどれくらいの長さになるでしょうか?
 ①約100km

ステップ(名張本校)月曜

 今日は敬老の日で小学校はお休みですが、名張本校
 ステップクラスの授業はいつも通り行われました。

 姉弟とっても仲良しのYちゃんが算数のびじゃん16級を
 本日合格しました!おめでとう\(^o^)/
 いつも丁寧に解けるYちゃんだけに、計算ミスがあって
 満点合格できなかったのが悔やまれます。 
 次は絶対に満点合格しようね(^_-)

  ※来週月曜も祝日ですが、ステップは平常通りです

中2国語

現在、中2国語では、「壁に残された伝言」を学習中!!
今回は、白黒逆転のメカニズムを説明しました。
来週は、最後の総まとめを行うので、しっかりとポイントを押さえていきましょうね!!

ステップ算数



今日のステップ算数では、6級の進級テストを受けてくれたお友達が見事100点満点で合格をしてくれました。
普段から計算をしっかりとやってくれているので、無事に合格をすることができました。級を重ねるごとに問題のレベルは上がっていきますが、これからも頑張っていきましょうね!!

ステップ(名張本校)木曜

今月運動会がある小学校のお友達、練習で疲れた~(>_<)と言いながらも勉強も
最後までしっかりと頑張っていました。
暑い中練習お疲れ様!
運動会や体育祭の練習中に熱中症で搬送されたというニュース、最近もありまし
たね。まだまだ暑いので、くれぐれも体調に気を付けるようにして下さい。

あまりのあるわり算を学習中のYくん。計算スピードが随分速くなってきました。
自分で気付いているかな?
いいぞ!この調子(^O^)/

 

名張本校:ステップ英語

 残暑厳しい毎日ですが、みんなとっても元気!!!
 単語テスト、まだ満点合格者は出ていませんが、
 あと一息という子がほとんどです。
 だれがイチヌケできるか楽しみです(#^▽゚)v
 写真は5年生のRちゃんとKくんです。
 それぞれの級を高得点で合格できました。
 いつも前向きで一生懸命なふたり、おめでとう!!
 10月の英検を受けるという子もいて、ぜひぜひ
 頑張って合格を目指してほしいですね\(*⌒0⌒)

中2社会

今日の中2社会では、「中部地方」を学習しました。
今回は、北陸の産業を中心に説明しました。北陸の産業で特に大事なのが「地場産業」です。
なかでも有名なのが、福井県鯖江市にある眼鏡フレームです。なんと、日本の9割の眼鏡フレームが鯖江市で作られているのです。
世界全体でみても2割のシェアを誇っています。このように、よく調べてみるとすごいデータを持っている町もあるので、みなさんも興味があったら、ぜひ調べてみてくださいね。

STEP国語

~9月10日(火曜日)の授業~
今日は、Yちゃんが進級テストに合格してくれました。おめでとうございます!!!

次回から、次の級のテキストに入っていきます。
新しい漢字などが出てきますが辞書などを活用して頑張っていきましょうね。

 

ステップ(名張本校)月曜

 今日は4年生のCちゃん。夏期講習中から漢字
 復習を頑張った甲斐あって、のびじゃん28級に
 見事合格できました!
 もうすでに5年生の範囲に入っていますので、
 サラッと一回で終わることはありません。確実に
 覚えられたと確認できるまで、何度も反復練習
 をしてもらいました。
 最後までしっかり頑張ってくれましたね!28級
 合格おめでとう\(^o^)/
 

ページ

Subscribe to RSS - 名張本校