桐ヶ丘校

別名: 
kiri

昇英塾ではこんなこともやっています⑥

「学習支援(登下校管理)システム」を完備。
塾生証がIDカードになっていて、登下校時にそのカードを機械にかざすだけで、
お子さまの入退室時刻は保護者の方の携帯電話に通知されます。
学校帰りに登校されても、無事に校舎に到着したことがわかり、ご安心いただけますね。

3つ目の不定詞~中2英語

「副詞的用法」「名詞的用法」に続いて、今週は「形容詞的用法」の練習をしました。smiley

これで3つの用法が出そろったわけですが、まだまだ「完璧』とは言えない状態。

さらに練習して「不定詞の達人」になれるように頑張ってもらいますよ。wink

期末テストの範囲としては2つ目までが範囲に入るらしいので、

テストまでの残りの授業(通常授業・補習授業)で対策をしていきます。

中1英語

中1英語は、UNIT3のまとめを行いました。smiley

テスト範囲の発表は水曜日ですが、UNUT3までが範囲に入りそうということで、

一般動詞の文を確認し、さらにbe動詞の文との比較をしながら練習してもらいました。

いろいろな問題を練習していくうちに、「苦手なところ」「よく間違えてしまうところ」が見えてきました。

土曜日にはテスト対策授業もありますので、テストまでに『不安』なポイントを『0』にして、

今週のStep国語

今週のStep国語では、なんと2人のお友達が進級テストに挑戦!laugh

一人目は、テストまではちょっとテスト時間がかかるかな?と思っていたのが

グングンスピードアップして進級テストまで進めてくれたお友達です。surprise

日曜日には漢検でも頑張ってくれたNくんは、授業でも全力投球でした。

2人目は、先週漢字の総復習まで終わっていたSくんです。

本文の復習も余裕で終えて、進級テストへ。

昇英塾ではこんなこともやっています⑤

「家勉マラソン」。

中間・期末テスト時期の2週間、家庭学習で20時間を目標に取り組んでもらっています。

日々の授業と家庭学習がうまく結びつくことを目的にしています。

時間数がすべてではありませんが、実際、家庭学習時間数とテストの結果はおおむね比例する結果になっています。
 

今週の桐ヶ丘校

今週の週末は、いよいよ青中の期末テスト対策です。
普段の授業においても、また期末対策質問会でも、先週より
来週の青中期末テストに向けての準備にとりかかってますが、
好評を頂いているテスト前の「テスト対策講座」を、この土日で
行います。塾生以外の方も参加できますので、「今を逃さず!」
是非ご連絡ください。(連絡先 52-1516)

第67回 「百合が丘校からの挑戦状」



最近はすがすがしい初夏の季節となりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか
さて、6月は百合が丘校からの知識に関する問題です。挑戦してみて下さい!!
 
<前回クイズの当選者発表>
抽選の結果、前回クイズの当選者は次の皆さんです。
おめでとうございます!
 
中川 友結さん  (桐ヶ丘校・中2)
馬場 亮輔さん  (桐ヶ丘校・中1)
福田 晴翔さん  (城下町校・中1)
O・R  さん    
Ⅰ・K  さん    
田中 騎士さん  (桐ヶ丘校・小4)


<前回のクイズ>
2013年に登録された「富士山」は文化遺産、自然遺産のどちら?
① 自然遺産
② 文化遺産
 
<前回のクイズ解答>
② 文化遺産
 

今日の桐ヶ丘校6/15

今日の桐ヶ丘校では、上野南中学の期末テスト対策が行われました。
15:00~ 英語
16:40~ 数学
それぞれ90分間みっちりテスト対策勉強が第1教室で行われ、2階の
第2教室では、同時進行で青中期末対策質問会行われました。
子ども達は目標に向けて、「まっしぐら」です。

昇英塾ではこんなこともやっています④

高校進学説明会を7/15(月・祝) に実施致します。
高校の選び方、過去入試データ、夏休みの過ごし方、今知っておくべきこと等を説明致します。
また、今回は河合塾講師より、これから身につけるべき学力についてもお話しします。
詳細やお申し込みは当塾HPをご参照ください。

昇英塾ではこんなこともやっています③

昇英塾ではこんなこともやっています③
校舎近隣の中学校の定期テスト当日に「早朝勉強会」を行っています。
人間の脳は、睡眠中に前日の情報を整理してくれるので、朝起きた時には新しい情報の受け入れがスイスイ状態のようです。
なので、試験当日の朝に最終確認することで、頭の中もスッキリ!
万全の状態で試験に挑んでもらえます。
試験後は、「朝やった問題が出た!」「早朝で先生に教えてもらったとこできた!」など、嬉しい声もきけたりします。

ページ

Subscribe to RSS - 桐ヶ丘校