梅が丘校

別名: 
ume

今週末は学年末テストの対策です

名中・山添中の学年末テスト(中1・2)が来週の火曜日から始まります。

生徒たちには、「まず、提出物等の課題を早く終わらせるように」と言ってあります。

提出物が早く終われば、それだけ総復習や理解が不十分な分野の復習の時間を取ることができるからです。

また、今週末には学年末テスト対策を行います。これを利用して、勉強し忘れのないよう本番に備えましょう(^^

家勉の途中経過

13日からスタートしている、中学生の家勉マラソンの途中経過を昨日の授業で発表してもらいました。

5日間(土・日をはさみます)で一番長い人は16時間でした。

テストまで残り1週間です。この調子で頑張ろう(^^

前期選抜結果

2月8日(木)に実施された、県立高校入試・前期選抜の結果(内定)がでました。

前期選抜受験者のうち、内定をもらった人の合格率は約70%でした。

勉強は高校に入ってからも続くので、内定をもらった人は気を抜かずに勉強は続けていきましょう。

高校合格(内定)おめでとうございます(^^

休日でも学年末テスト対策

昨日は休日でしたが、昼から学年末テスト対策を行いました。

テスト結果は中学生本人のものですが、子ども自身の目標を達成するためのサポートは我々講師の役目です。

早くから準備をしておけば、目標を達成しやすくなります。

気を抜くことなくテスト最終日までかけぬけましょう!

第75回 ショーエックホームズに挑戦「百合が丘校からの挑戦状」

第75回 「百合が丘校からの挑戦状」

 
寒気の中にも早春の息吹が感じられるころとなりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか
さて、2月は百合が丘校からの知識に関する問題です。挑戦してみて下さい!!
 
<前回クイズの当選者発表>
抽選の結果、前回クイズの当選者は次の皆さんです。
おめでとうございます!
 
若園 真佑さん (城下町校・中2)
林 美月さん   (桐ヶ丘校・中3)
馬場 亮輔さん (桐ヶ丘校・中1)
八村 空蒼さん (特進科・小5)
浦岡 侑寿さん (百合が丘校・小6)
T・Kさん     (桐ヶ丘校)
 
<前回のクイズ>

家勉がはじまりました

中1.2生の学年末テストを11日後に控えて、昨日から梅が丘校で家勉マラソンの記録が始まりました。

これは、テスト最終日までの毎日の勉強量や内容を記録していく取り組みです。

まずはこれから5~6日で学校の提出物のほとんどを終わらせましょう(^^

学年末テスト(中1.2生)の10日前です。

名中・山添中の1・2年生の学年末テストが10日後にせまってきました。

提出物を早く終わらせることはもちろん、完全に理解していない箇所の復習等を残り10日でやりきりましょう。

今、計画をたてておき、毎日少しずつ進めていけば、自分の取りたい結果をとる可能性が高くなります。

まずは、今から数日で提出物をおわらせましょう(^^

今日は前期選抜の日

今日は、三重県立高校・前期選抜の入試日です。

この前期選抜は入試の形式上「狭き門」となっており、合格(内定をとる)することが難しくなっています。

子どもたちは、今日までこのテストに向けて過去問を解いたり、補習授業を受けたりと少しずつ準備をしてきました。

結果は1週間後にでます。

結果発表を不安と願いの入り混じった気持ちで待っています(^^

OPEN模試前日でした

昨日はOPEN模試の前日でした。

今日は中1・2生の模試があるため、最後のチェックの場としてOPEN模試対策の補習授業を行いました。

勉強は計画的に行うことが大事なことですが、これをしながらも最後の追い込みも行うとより結果が出やすいです。

昨日はこの最後の追い込みの場としてもらいました。

今日が模試です。どのような結果になるか、頑張ってきた生徒たちの様子を思い浮かべると楽しみです(^^

前期選抜直前の日曜日でした

昨日は前期選抜直前の日曜日でした。

中3生たちは朝から校舎で勉強をしていました。

前期選抜しか受験形式のない高校を受ける生徒もいるので、彼らをサポートすべく朝から私も頑張りました(^^

入試まであと3日です。

ページ

Subscribe to RSS - 梅が丘校