第1回 高校進学説明会

人生には様々な分岐点があります。
分岐点に立ったとき、人はよりよい道を追求せんとして悩み、苦しみ、そして判断し、歩き出すのです。
多くの人にとって、高校入試は人生における最初の分岐点であり、同時に大きな試練の場でもあります。
仮に分岐点での選択を誤れば、自分の思い描いた人生航路を逸脱するばかりか、後々まで後悔を引きずることにもなりかねません。
いずれにせよ、その選択には十分時間をかけ、慎重かつ細心でありたいものです。

さて、受験生の皆さんが、分岐点で最善の選択ができるよう、高校進学説明会を実施いたします。
秋に実施する「入試説明会」とは違い、高校の選び方、過去の入試におけるデータ等、今知っておかなければならないことを重点的に説明いたします。
また、今回は河合塾より講師をお招きし、これから身につけるべき学力についてお話ししていただきます。
またとない機会ですのでご多忙とは存じますが、お誘いあわせの上、ぜひともご参加くださいますようお願いいたします。

夏は受験の天王山です。
夏休みの過ごし方しだいで、秋以降の成績に大きく影響します。
最高のモチベーションで、夏休みを迎えてください。

なお、会場の都合により、定員になり次第締め切らせていただきます。
早めのお申込みをお願いいたします。

日時…令和元年7月15日(月・祝) 16:00~19:00 (受付 15:30から)
場所…名張産業振興センター アスピアⅠ・Ⅱ
対象…中学生及びその保護者
持ち物…昨年お配りした進路資料「2019高校受験用 道標」

   ※「道標」をお持ちでない方は、当日お渡しいたします。
申込締切…7月10日(水)
   ※ただし定員になり次第締め切らせていただきます。ご了承ください。
申込方法…問い合わせフォーム、またはフリーダイヤルからお申し込みください。
カテゴリー: