第20回昇英塾主催私立中学・高校入試説明会



名張産業振興センターアスピアにおいて、第20回昇英塾主催私立中学・高校入試説明会が開催されました。
今回は三重県、奈良県、大阪府から25の私立中学校・高校・高専の入試担当者が来場し、ブースに分かれての個別相談会形式で行いました。
参加していただいた方には、希望する学校の説明を思う存分聞いていただけたことで、学校がより身近に感じられ、この学校に行きたいという気持ちがより高まったようです。 

当日は、第20回の特別企画として、空くじなしの大福引き抽選会や、
鈴鹿医療科学大学浦田繁教授による教育講演会「体質を知って自分にあった体調管理を!」
自衛隊三重地方協力本部小原修一伊賀地域事務所長による防災講話「私の体験した災害派遣について」
自衛隊による自衛隊車両やパネルの展示も同時開催されたこともあり、過去最高の来場者数となりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
当日参加された生徒や保護者の皆様からのコメントをご紹介します。

小6・外部生
 各学校の内容がよく分かった。 (聖心学園中等教育学校・智辯学園奈良カレッジ・高田中学校)
中3・桔梗が丘校
 いろんなことが聞けて良かった。 (三重高等学校・関西福祉科学大学高等学校・高田高等学校)
中3・百合が丘校
 各学校の特色が分かった。 (近畿大学工業高等専門学校・三重高等学校)
中3・桔梗が丘校
 パンフレットだけでは分からなかったことも話を聞けたので良かったです。
 とても詳しく話してくれたししっかり教えてくれたので良かったです。 (三重高等学校・桜丘高等学校)
小5・特進科
 とても身近に感じられて良かったです。いろいろなことを詳しく話してくれてよかった。 (三重中学校)
中3・百合が丘校
 いろんなことがわかった。 (三重高等学校・近畿大学工業高等専門学校)
小2生の保護者
 まだ2年なので、詳しく何を聞いていいか分からなかったけれど、
 わかりやすく学校説明をしてくださったので、今後の参考になりました。
小6生の保護者
 1ヶ所で多くの説明が聞けて良かったと思います。
中3生の保護者
 初めての参加でしたが、各校個別にお話を聞けて良かったです。
中3生の保護者
 学校ブースで時間帯によっては座席が足りないことがありました。
小5生の保護者
 とてもあたたかい心で子どもに接してくださり、お話が聞けてよかったです。
中3生の保護者
 丁寧なご説明をいただき安心して受験できるように感じました。
 本人が体調不良でしたので、次回の説明会で学校の選択など、より具体的な内容を本人に聞かせてもらえると思っております。
中3生の保護者
 学校の先生方の熱意がよく伝わりました。毎年、親は気合が入ります。
中3生の保護者
 各々の学校の特色を聞けてよかった。卒業後の進路(合格大学等)も詳しく聞けてよかったです。

(いただきました感想文から一部抜粋しております)

▼当日の詳しい様子については、下記PDFファイルをご覧ください。
 

添付ファイル: 
カテゴリー: