ブログ

名張本校:ステップ水曜日

 今日は汗ばむ陽気になりました。
 教室いっぱいのお友達で、その分の熱気も増しましでした
 ね(●^o^●)
 先週から単語全問正解するまで 帰れません 上がれません!!
 をやっています。まず1級からですが1級はなんと35問も
 あるのです。2回目の今日は、あと1問、あと2問という惜
 しい子もいましたよ。全員が前回よりアップしていたのが
 嬉しかったです。
 Rちゃんが1級に満点合格できました。おめでとう!!
 すごく頑張り屋さんなんですよv((o(*^^*)o))v
カテゴリー: 

中3英語

先週は青山中学が修学旅行のため、全員集合とはいきませんでしたが、

今週は全員そろっての授業となりました。smiley

来週にOPEN模試が迫っていることもあり、

1・2年生の内容から受動態までの内容から復習をしていきました。

受動態については、繰り返し練習してきたこともあって、比較的よくできていましたが、

2年生の内容や、3年生の内容と組み合わせた問題などで間違ってしまうことがあり、frown

気をつけるべき点を考えながらチェックしていきました。

来週もう1回テスト前に授業がありますので、さらに確認と過去問で模試対策をしていきたいと思います。laugh
校舎: 
カテゴリー: 

中学生の早朝勉強会!


今日から崇廣中学の中間テスト!
今日も朝6時半からテストの勉強会を行いました!

朝早くからたくさんの子どもたちが集まってくれました!
すごい集中力で8時までの1時間半、テストに向けての最後の勉強の仕上げをやってくれました!

朝の勉強は集中力も増して、効果抜群です!
終わったあと、朝ご飯のおにぎりなどを食べて学校に向かう子もいましたよ!

がんばってね!
行ってらっしゃい(^.^)/~~~
カテゴリー: 

テストに向けて。

今日の中3数学では、中間テストに備えて計算の工夫や中間テストの最後に出てくるような少しひねった問題演習を行いました。
公式をしっかり押さえていれば数字は順に埋まる、パズルのようなものでしたので、出来を見て一安心です。
後は実力テストに備えて証明とその利用の問題を。
これまでにあまり触れてこなかった問題なのでかなり難しかったと思いますが、1度でもやったことがある!見たことがある!という経験はいつか力になるはずです。
カテゴリー: 

ステップ国語


今日のステップ国語では、25級の進級テストを受けてくれたお友達が見事合格をしてくれました。
普段から分からないところは質問に来てくれたりなど、すごく意欲的に取り組んでくれている子で、その成果が見事に出ましたね。
次の級からもこの調子で突っ走って行こうぜ!!
カテゴリー: 

ステップ名張本校「国語」

こんばんは。
今日は雨かと思いきや、青空に太陽でしたね。
暑くなってくると、熱中症が懸念されます。水分補給してくださいね。
5月でも熱中症になると聞いたことがありますので、お気を付けください。

さて、本日の頑張り屋さんをアップします♪

Mちゃんです。
10級を合格してくれました!!
ちょこっと分からない漢字があったようですが、文章題もばっちり解いてくれまして、合格です!!
やったね、Mちゃん!!
カテゴリー: 

ステップ授業

今日のステップ授業では、曽爾合宿に行くお友達の振替授業をしました。

来週水曜、木曜に行くお友達で、天気が気になっているようです。

のびじゃん29級も終盤です。

色々な漢字の読み書きを丁寧に取り組んでくれました。

算数受講者は、明日の比例のテストに向けて取り組んでくれました。

土曜は運動会だそうです。

明日から暑くなる予定で、土曜は30度を超える予想です。

体調に十分気を付けて、水分を取り、運動会を楽しんでほしいと思います。

その前に、明日の比例のテストを頑張ってくださいねyes
カテゴリー: 

好評!「中間テストがなくても自信を持って!(数学)」第3回予告

好評!「中間テストがなくても自信を持って!(数学)」の
講座授業第3回目の予告です。今年は青中では中間テストが実施されません。
そのことをふまえての対策授業です。
昇英塾桐ヶ丘校では、「中間テストがなくても自信を持って!(数学)」の
無料講座を5月の土曜日(5/11  5/18  5/25)に開催しています。
まさに万全の体制でこの時期を過ごしてほしいと願っています。
第3回目(5/25)の授業では
*中1 14:00~15:20 「いろいろな計算」
*中2 15:30~16:50 「連立方程式の解法」
*中3 17:00~18:20 「2次方程式の解法」
以上の予定です。この講座も体験できますので、今から入塾を
と思っておられる方は、是非参加してください。
お問い合わせ先は、〔tel 52-1516 担当 藤井〕まで。
校舎: 
カテゴリー: 

よく頑張りましたね!

先日の中3国語の授業では、先週実施された定期テストの結果を聞かせていただきました。

テスト直後のみんなの手ごたえがあまりにもなかったため、
こちらも少し心配していました。

ですが、いざ結果が返ってくると高得点連発!!

まだ全員が返却されていないのかもしれませんが、
聞こえる点数はどれも良いものばかりでした^^

これで月末の修学旅行も心置きなく行って来れますねlaugh
 
カテゴリー: 

じわじわと実感してます。

5月もステップ生は一生懸命頑張ってくれています^^

各科目でのびのびじゃんぷを進める中で、
級の最後に進級テストというものに取り組んでもらっています。

進級テストに合格すると賞状がもらえ、次の級に進んでいけるのですが、
その賞状にある変化が。

4月までは「平成○○年△月□日」と表記されていた賞状ですが、
5月からは平成の文字が消えており、「令和」と書き足してお渡ししています。

いざ時代が変わったといってもなかなか実感がありませんでしたが、
進級テストの賞状を書くたびにじわじわと実感が湧いております。笑

どんどんみんな進級して、先生にたくさん「令和」って書かせてくださいね^^笑

 
カテゴリー: 

ページ

Subscribe to ブログ