ブログ

からだスッキリ作戦

最近では、新型コロナウイルスやインフルエンザと感染予防の徹底が、よく
聞こえてきます。やはりこの時期には、「手洗い・うがい・マスク」は欠かせないもの
となりますね。ここでは日々の生活の中での三快主義(快食・快眠・快便)の徹底条件を
示しておきます。
〔快食の条件〕
・1日3食を決まった時刻にとる。
・間食はひかえる。
・夜食は胃に負担のかからないものをとる。
・栄養のバランスを考える。
〔快眠の条件〕
・風呂に入って寝る。
・軽い運動をして寝る。
・深呼吸して寝る。
〔快便の条件〕
・果物、野菜など繊維質の多いものをとる。
・水分を十分にとる。
・おなかの筋肉を使う体操をする。
以上の徹底をはかってみてください。
校舎: 
カテゴリー: 

ステップ名張本校~進級テスト合格者~②

先ほどに続いて昨日の進級テスト合格者の写真をお届けいたします!!



じゃーーーーーーーーーん!!!
昨日は一気に5人の写真を撮らせてもらいました!!!!
いやーめでたい!!laugh
お一人ずつ紹介していきますね。

一番左が6年生のYちゃん!英語4級・5級と2週連続で進級テストに合格してくれました!
賞状二枚持ち!!!!!!やったー!!!!
そしておなじみ5年生のKくんとSくんの水曜日ステップ英語コンビです!!
Kくんが英語13級・Sくんが英語12級のテストに合格してくれました!!
先生は正直もっと単語の暗記に苦戦するかと思っていましたが、二人とも一発合格でしたね!!よく頑張りました!!!
そして右から2番目が4年生のEくん!最近ステップ英語を始めたのですが、もう1級のテスト合格でした!!すごい!!
Eくんは発音練習をとても頑張ってくれます!!次の2級も元気いっぱい発音練習をしていきましょう!!
そして一番右が3年生のSくんです!国語16級のテストに合格してくれました!!
Sくんはめちゃくちゃ文章問題が解けますね!抜き出し問題や言葉の意味もよく問題を読んで、頑張ってくれています!!

5人とも本当によく頑張りました!!
それぞれの次の級も、この勢いでどんどん進めていきましょう!!!
カテゴリー: 

ステップ名張本校~進級テスト合格者~①

2020年になっても、名張本校のステップの子どもたちはどんどん進級テストに合格してくれています!!



5年生のAちゃんは算数33級の進級テストに合格してくれました!!!
おめでとう!!!wink
計算問題頑張って練習してくれた成果が出て本当に良かった!!!!
もうすぐ6年生になるので、この調子でガシガシ進めていきましょう!!!!



一気に三人合格の日もありました!!!
左から4年生のTくん!算数26級に合格です!!laugh
真ん中が4年生のEくん!こちらも算数26級に合格です!!wink
そして右が3年生のMちゃん!!算数25級に合格です!!blush

三人とも計算練習、文章題練習とても頑張ってくれました!!!
なかなか三人での写真というもののなかったの、大変嬉しかったですよ!!!

三人とも現在は次の級を進めてくれていますので、どんどん進めていきましょう!!!!
カテゴリー: 

今週末は学年末テストの対策です

名中・山添中の学年末テスト(中1・2)が来週の火曜日から始まります。

生徒たちには、「まず、提出物等の課題を早く終わらせるように」と言ってあります。

提出物が早く終われば、それだけ総復習や理解が不十分な分野の復習の時間を取ることができるからです。

また、今週末には学年末テスト対策を行います。これを利用して、勉強し忘れのないよう本番に備えましょう(^^
校舎: 
カテゴリー: 

学年末テスト対策~中2英語

昨日の中2英語は、学年末テスト対策第2弾!

テスト範囲の前半である「There  is ( are ) ~.」の文と「動名詞」を復習しました。smiley

「There is ~.」の文では、疑問文や否定文の作り方や訳し方、

「動名詞」では「~ing」の形と、どんなときに登場するのかなど確認。

また文法だけでなく、教科書の内容に合ったプリントでも単語や連語をチェックしていきました。

対策授業第3弾では、範囲後半の確認と、教科書本文の確認をしていきたいと思います。smiley

 
校舎: 
カテゴリー: 

Step~水曜日

水曜日のStepで算数を勉強しているお友達が、

進級テストに挑戦し、見事合格!してくれました。yes

満点でなかったので、本人はやや不満だったようですが、

苦手な表問題もしっかりクリアしてくれていました。

来週からの新しい級も、また一歩一歩頑張っていきましょう!laugh
カテゴリー: 

学年末テスト2日目。

南中学校では他の学校に先駆け、学年末テスト2日目を迎えました。

今朝も中1を中心に、朝からたくさんの生徒が早朝勉強会に参加してくれました。
2日目の今日は国語・社会といった暗記科目が中心になっていましたので、各々プリントを利用して知識の復習をしている様子が見られました。
今日の朝やった問題がテストに出る…といったこともあるかもしれませんよ?最後まで頑張った結果が出るといいですね。

学年末テスト対策!!

今日の中1・中2社会では、学年末テストの対策を行いました。中1・中2ともに今回は範囲が非常に広いです。
範囲が広くて大変かもしれませんが、1個ずつ大事な用語を覚えていけば必ず高得点は取れるはずです。
プリントもたくさんお渡ししたので、家でしっかりと取り組んで、完璧な状態でテストに臨むようにしてくださいね。
高得点を目指してみなさん頑張りましょう!!
カテゴリー: 

英語でも新内容を!

つつじ校の中3生は、今週から高校決定組と
後期受験組に分かれて授業を行っています。

英語は1回目の授業となりましたが、スタートは主語・動詞などの文の要素から。

序盤はサクサクこなしてくれていましたが、
目的語や補語などが入ってくると早くも苦しい様子でした・・・

みんなが難しいと思うということは、他の新高1生も難しいと感じるはず!

早く取り組んでもらっている利点を生かし、
この時期でマスターできるように頑張っていきましょうね^^

 
カテゴリー: 

どんどん進めてくれています!!

今日のステップ英語では、小6の子たちは新中1の準備テキストを進めてくれています。
今回は英文を練習してもらいましたが、今までのびじゃんで英語をやっていただけあって、スイスイと進めてくれていました。
この調子だったら、中1の内容はもう余裕ですね!!
カテゴリー: 

ページ

Subscribe to ブログ