7月

昇英塾では年間を通して様々なイベントを開催しております。
各月をクリックすると、イベントの詳細が表示されます。

授業内容に関してだけでなく、勉強の進め方や入試の情報など、あらゆる相談に応じます。
懇談会の時期でなくても、気になることがありましたらいつでもご相談にのります。

対象:小1~中3


私立・国立中学校訪問を行い、実際の中学校の内部を見学します。三重・奈良はもちろん、大阪や京都の学校も見学します。
特進科サイトのリポートページにて、毎年の様子をお知らせしていますので、是非ご覧ください。

対象:小4~6特進希望者のみ


中3生とその保護者の皆様を対象とした高校進学説明会を開催します。
生徒本人と保護者の方々が学校や入試についての正確な知識・数字を持つことはとても大切なことです。
志望校の決定の仕方や入試情報、夏休みの過ごし方などご説明します。

対象:中3と保護者


OPEN模試についてはこちらのページをご覧ください。


受験生を対象に行う入試対策講座です。
入試に必要とされる基礎力を完全にマスターします。さらに、テストで毎日の習熟度を確認します。

対象:特進小6・中3 時間数:36時間
費用:特進小6/15,000円 中3/15,000円


社会・理科・国語の1学期までの重要ポイントを完全にマスターします。
英語・数学ばかりではなく、5科目バランスよく学習することが狙いです。

対象:中1・中2 時間数:12時間
費用:3科目6,000円

学期末までに習った漢字と計算問題の習得度を確認するテストです。
結果表をつけて返却します。

対象:小1~小6


読書の習慣」をつけることを目的に、2週間の読書週間を設け、集中して読書に取り組んでもらいます。
終了時には、毎日の読書時間・ページ数・感想などを報告してもらいます。

対象:小1~小6


この講座で、学校の夏休みの宿題でわからないところをしっかり解決し、学校の宿題は7月中に終わらせます。


校舎の近くにある市立図書館へ行き、さまざまな本と触れ合います。
夏休み期間中に行いますので、読書感想文を書くための本探しはもちろん、おすすめの本を友達と教えあったりするきっかけづくりになります。

※校舎によっては開催しない場合もあります。

五ツ木駸々堂テスト・テスト解説会・特進科保護者会・浜学園公開学力テストについては、特進科サイトをご覧ください。