「ステップ」は、お子さまの学習習慣の定着にもっとも効果があるといわれる、無学年・進級式を採用しています。

お子さまのレベルに合った個別テキストでの学習が中心ですが、一般的な完全自習式の反復練習による進級式学習とは異なり、新しい学習内容になるときは、個別に詳しく指導します。

また、自分で考えることを基本としていますが、理解に苦しむ様子が見えたときは、必ずそばにいて答えが導けるように手助けをします。

毎日の生活の中に学習習慣が定着すれば、当然基礎学習力は蓄積され、必ずお子さまの知的好奇心を高めることができます。

 

入学時の面談でお子さまの現在の状況を話しあった上で、「スタート級判定テスト」を受けていただき、お子さまの現在の学力に応じた級からスタートします。
小学校1年生は原則として準備級からのスタートになります。

各学年のスタート級の目安は表の通りですが、その科目の得意・不得意を考慮して上下させることがあります。
判定テストの結果をもとに、担当講師がスタートして無理がないと判断される級をアドバイスいたします。

 

 

 

 

Copyright (C) 2014 Syoei-juku All Rights Reserved.