イベント

2018年1月お茶会:新年茶会(1月23日)

 

日時:2018年1月23日(火曜) 午後3時半~5時
費用:無料
対象:小学生(先着25名)
場所:昇英塾 つつじが丘校  

12月お茶会 風花茶会

風花(かざはな)茶会(ちゃかい) 

12/17 高校進学説明会【対象:中3および保護者】

12/17
高校進学説明会【対象:中3および保護者】

各高校の入試要項が発表されました。
これを受けて、入試までの残りわずかな時間をどのように過ごしたらよいのか、
直前期の過ごし方について詳しくご説明させていただきます。
また、高校入学後、高校の勉強をスムーズにスタートさせることができる過ごし方についても合わせてご説明させていただきます。
※開催場所・開催時間等、詳しくは同封の案内をご覧ください。

平成29年度第7回 霜月(しもつき)茶会(ちゃかい)

霜月茶会 
 
秋も深まり、山の木々が少しずつ色づいてきました。
茶道では風炉から炉へ冬のしつらえに変わります。 
秋から冬と季節の移り変わりを感じてくださいね。

10月お茶会 神無月茶会(10月17日)

10月 お茶会
 神無月(かんなづき)茶会(ちゃかい)

 
 天高く馬肥ゆる秋 朝晩すっかり涼しくなりましたね。
 授業前の一服。心を落ち着けて勉強がんばりましょう。

2018年度 私立中学・高等学校 入試説明会


正しく豊富な情報は、お子さまの将来を考えるうえで、非常に有意なものであり、受験学年を迎える前に是非蓄積しておきたいデータの一つです。
また、志望校を偏差値だけで決定することは非常に表層的であり、学校の教育理念や指導方針・校風なども念頭に入れ、お子さまの能力や適性に本当に合っているのかを総合的に考えて決定することが、正しい意味での「学校選び」といえるでしょう。

そのためには、入試情報誌などの平面的な情報だけでは限りがあります。そこで、個々の疑問に対して直接質問することができる今回の入試説明会は、非常に有意義なものであると考えます。もちろん、入学試験の形式や傾向など、入試に必要な知識を得るにも絶好の機会です。
ぜひ、この機会にご参加ください。

11/3 私立中学・高校入試説明会【対象:全学年】

11/3
私立中学・高校入試説明会【対象:全学年】

県内最大規模の入試説明会で、今回は21回目(21年目)の開催となります。
当日は大阪府・奈良県・三重県の私立中学校・高校,国立・私立高専など25の学校が参加し、
入試担当者が個別ブースに分かれて最新の入試情報を説明してくれます。興味のある学校、受験を予定している学校のブースで思う存分聞きたいことを聞きましょう。
資料参加校も含めれば約60校の情報が一度に手に入る大変貴重な機会ですので、
「家族でお子様の将来を考える一日」としてぜひ参加してください。詳細につきましては、配付・郵送済みの案内をご覧ください。

※参加確認書は、参加・不参加に関わらず、必ずご提出ください

 

9月お茶会:水無月茶会(9月12日)

 

日時:2017年9月12日(火曜) 午後3時半~5時、6時半~7時
費用:無料
対象:小学生・中学生(先着30名)
場所:昇英塾 つつじが丘校  

9/2 第3回特進科保護者会【対象:特進科保護者】

9/2
第3回特進科保護者会【対象:特進科保護者】

特進科生の保護者の皆様を対象とした第3回保護者会を開催します。
中学・高校受験においては,生徒本人だけでなく,保護者の方々が学校や入試についての正確な知識を持つことが非常に重要です。
今回の保護者会では,受験生には「志望校の決定と受験生のスケジュール」,
受験生以外の学年には「受験生予備軍としての自覚」についての説明を予定していますので、ぜひご参加ください。

 

7/17 高校進学説明会【対象:中学生と保護者】

7/17
高校進学説明会【対象:中学生と保護者】

中学生とその保護者の皆様を対象とした高校進学説明会を開催します。
生徒本人と保護者の方々が学校や入試についての正確な知識・数字を持つことはとても大切なことです。
志望校の決定方法や入試情報、夏休みの過ごし方についてのご説明を予定しておりますので、万障繰り合わせてご参加ください。

ページ

Subscribe to RSS - イベント