講習・講座

5/30~6/1 第2回統一OPEN模試【対象:小3~中3】

5/30~6/1
第2回統一OPEN模試【対象:小3~中3】

5/30(木)~6/1(土)は、
小3~中3対象の第2回統一OPEN模試のため、
高校生とステップ(国・算)の平常授業以外は休講となります。

中間テスト当日早朝 早朝勉強会【対象:中1~中3】

中間テスト当日早朝
早朝勉強会【対象:中1~中3】

中間テスト当日の早朝より、その日に行われる科目の勉強会を行います。
直前に最終チェックすることで、万全の準備で挑んでもらいます。
日時は試験範囲発表後に各校舎よりお知らせ致します。
※中間テスト対策の勉強会や補習授業に追加や変更のある場合は、授業やメールにてご連絡します。

5月中旬 中間テスト対策講座【対象:中1~高2】

5月中旬
中間テスト対策講座【対象:中1~高2】

毎年、1学期中間テスト前に各校舎にて中間テスト対策講座(無料)を実施しております。
過去問などを使用して傾向をつかみ、対策を行います。この講座を利用して高得点を目指しましょう。
中間テスト対策講座の日時は試験範囲発表後に各校舎よりお知らせ致します。

5/19 第2回五ツ木・駸々堂中学進学学力テスト会【対象:小5特進・小6特進】

5/19
第2回五ツ木・駸々堂中学進学学力テスト会【対象:小5特進・小6特進】

第2回五ツ木・駸々堂学力テストが実施されます。
特に小6生は、入試を意識した内容になってきます。
志望校の合格判定のランクアップを目指し頑張ってください。
また小5生も日ごろの学習の成果を十分に発揮してください。

5/12 浜学園公開学力テスト【対象:小4特進~小6特進】

5/12
浜学園公開学力テスト【対象:小4特進~小6特進】

5月度の浜学園公開学力テストが、名張本校を会場として実施されます。
前回受験した問題の復習はできていますか? 
同じような問題が繰り返し出題されるのが公開学力テストの特長でもありますので、
しっかり復習をしてテストに臨みましょう。

5/9~22 第1回家勉マラソン【対象:小1~中3】

5/9~22
第1回家勉マラソン【対象:小1~中3】

今年度も家庭での継続的な勉強時間確保のために、「めざせ20時間!家勉マラソン」を行います。
毎回ですが、やはり多くの時間をやりこなした生徒ほど、テスト結果に表れています。
結果の出る学習内容・学習量を行うように努めてください。
お子様の家庭学習の様子をご覧になっていただき、
その結果を知らせていただくことで、今後の指導に活かしていくということを目的と考えております。
宜しくご協力の程お願い申し上げます。

4/30、5/1~4 ゴールデンウィーク特訓講座【対象:小6特進・中3全員】

4/30、5/1~4
ゴールデンウィーク特訓講座【対象:小6特進・中3全員】

名張本校・城下町校にてGW特訓講座が行われます。
受験生にとって、この1学期間は基礎をしっかり身につける時期であるとともに、毎年ここでの差は後々大きく出てきます。
前学年までの復習を主体として、全科目の基礎固めを徹底的に行い、入試の頻出分野をカバーします。
 

4/30、5/1~4 ゴールデンウィーク特訓講座【対象:小6特進・中3全員】

4/30、5/1~4
ゴールデンウィーク特訓講座【対象:小6特進・中3全員】

名張本校・城下町校にてGW特訓講座が行われます。
受験生にとって、この一学期間は基礎をしっかり身につける時期であるとともに、毎年ここでの差は後々大きく出てきます。
前学年までの復習を主体として、全科目の基礎固めを徹底的に行い、入試の頻出分野をカバーします。

4/29 昇英8耐【対象:小5特進・中2特進】

4/29
昇英8耐【対象:小5特進・中2特進】

バイクレースの8耐(8時間耐久レース)のように8時間の勉強にチャレンジしてもらいます。
受験生予備軍のみなさんにとっては、まだまだ長いと感じられるかもしれません。
しかし、受験生になれば、1日10時間以上もの勉強をしなければならないのです。
8耐を見事完走し、自信をつけましょう。

4/21・28 サンデーアドバンスドゼミ【対象:小6特進・中3特進】

4/21・28
サンデーアドバンスドゼミ【対象:小6特進・中3特進】

特進科の特別講座のうちの1つ『S.A.S.(サンデー・アドバンスト・ゼミ)』が4/21(日)から行われます。
毎年、特進科の受験生はこの講座で入試の基礎固めをし、さらに他の受験特訓講座で応用力をマスターしています。
1・2学期の日曜日を使って行われる講座を、最後までしっかりと休むことなくやり抜いてください。

ページ

Subscribe to RSS - 講習・講座