ステップ

別名: 
step

ステップ国語~桔梗が丘校より

今日は、春期講習受講の二人が国語の3級に合格できました。
おめでとう!!
シールをどれにしようかと迷いながら、二人仲良く金賞シールを貼ってくれました。

二人には、1年生の最終級に取り組んでもらいました。
1年生も、3学期には長文を読み進めていますので、のびじゃんの文章問題も戸惑うことなく、
取り組んでくれました。
初めて読む文章でしたので、音読はしっかり頑張ってもらいました。

漢字は、習った読み方、使い方だけでなく、いろいろな言葉を学習してもらいました。
「青年」「雨天」「ごう雨」「森林」など初めて知った言葉もたくさんありましたね。
1年生の漢字ではありますが、語彙力をつけるため、テキストを継続して取り組んでもらうと力がつきます。
引き続き、受講をご検討くださいね。

名張本校:春期講習(国語)

 今日は風が強くて寒かったですね。
 桜を撮りに行ったら揺れてブレブレになりました(泣)
 
 さてさて今日は講習国語の最終日。
 進め方にも皆さん気合が入っていましたよ(*^^*)
 新3年生のSちゃんは、すでに3年生の内容に入っていて
 漢字も新しいものばかり。反復練習を重ねて進級テストに
 満点合格できました。おめでとう~!!!
 覚えた漢字は忘れないように、お家でも練習しましょうね。

春期講習~Step国語

今日が春期講習最後の国語の授業でした。smiley

明日は算数の授業のあとで、漢字のテストを実施しますので、

今日はのびじゃんの前に、ワークの漢字の問題を最後まで終わらせてもらいました。

3学期の途中で学校の授業が終わってしまいましたが、

漢字については最後までしっかり確認しながら終わることができました。

明日のテストできちんと書けるように、もう一度見直しておいてくださいね。

春期講習~Step算数

昨日のStep算数では、2人のお友達が進級テストに合格してくれました!yes

初めての内容に挑戦したお友達も、苦手な分野が多かった級を頑張ったお友達も、

どちらも100点満点合格!laughしてくれました。

難しい計算が続いたり、作図の問題があったり、時間がかかる問題が多かったのですが、

2人とも最後までよく頑張ってくれました。

新しい級も1つ1つ頑張っていきましょうね。

 

第77回 名探偵ショーエック・ホームズに挑戦 ~名張本校からの挑戦状~

第77回 名探偵ショーエック・ホームズに挑戦 ~名張本校からの挑戦状~

 


4月になりました。いよいよ新学年ですね。
「名探偵ショーエック・ホームズに挑戦」の問題を解いて勉強をスタートさせましょう!
今回は名張本校からの出題です。どんどん応募してね。


<前回クイズの当選者発表>
抽選の結果、前回クイズの当選者は次の皆さんです。
おめでとうございます!

W・Kくん      (つつじが丘校)
鈴木 麻央さん(城下町校・小6)
U・Hさん  (名張本校)
M・Rくん  (百合が丘校)
N・Yさん  (城下町校)
川合 竜星くん(城下町校・中2)

名張本校:春期講習(算数)

 今日から4月ですね。
 いよいよ春たけなわ、と言いたいところですが…((+_+))
 お天気はグズグズ状態、ウイルス感染も拡大が止まらず、
 早く咲き始めた桜も泣いているように思えてきます。
 でも教室はみーんな元気いっぱい!!!
 アルコール消毒も習慣づいてくれ、マスクをし、感染予防
 への意識が高まっていることがとても嬉しいです。 
 写真は新5年生のCちゃん、27級を合格し28級へ進むこと
 ができました。おめでとう(*'∇')/゚・:*

step英語~百合が丘校

桜はもう満開だというのに、あいにくの雨・・・。
そしてあいにくの外出自粛要請・・・。
桜まつりも中止・・・。
今年は車の中から花見をしようと思いますcrying

今日はステップ英語の日。
Yちゃんが2級の進級テストを合格しました(^^)
Yちゃん、おめでとう!!
2級では「これは(あれは)~ではありません」という否定文を新しく覚えてもらいました。
日本語と英語の語順が違うので、英語の語順をしっかり覚えましょう。
単語も繰り返し書いて覚えましょうね!

ステップ春期講習(名張本校)算数

 
今日は新5年生のTくんが29級、新4年生のKくんが18級の進級テストに合格しました!
頑張りましたね、合格おめでとう\(^o^)/

一つ上の学年の内容を先取り学習する子や、これまでに習った内容を復習する子など、
一人一人に合った級を学習してくれています。
宿題も、普段の授業時と同様に毎日出していますが、全員きちんと提出ができています!
素晴らしい(*^▽^*)

毎朝子供たちの元気な声と笑顔に、こちらもパワーをもらっています(^_-)-☆

ステップ春期講習(名張本校)国語

 今日は新4年生のSちゃん&新3年生のSちゃんが国語の進級
 テストに合格しました!おめでとう\(^o^)/
 
 新4年生のSちゃんは平常は算数のみの受講なので、講習中し
 か使用しない国語のびじゃんですが、すっかり慣れた様子で復
 習も済ませ、テスト終了までアッという間でした。100点で合
 格できました!すごいね(^_-)-☆
 新3年生のSちゃんは次の学年の先取り学習を猛スピードで進
 めてくれています。4月からもきっとスピードが衰えることは
 無いでしょう!期待しています(^^)v

 

名張本校:春期講習(国語)

 春期講習4日目は国語の授業でした。
 写真は新5年生になるNちゃんです。
 この講習から新しく入塾し、どんな問題にも真剣に
 問題に取り組んでくれています。
 国語24級から始めましたが、ここは4年生の最終級
 だったので、漢字もすでに習っているものばかり。
 スムーズに進んでテストも満点合格できました。
 「詩」の学習では、擬人法や体言止めなどの表現法、
 口語自由詩という形式も覚えてもらいました。

ページ

Subscribe to RSS - ステップ