ステップ

別名: 
step

早速、進級を♪~Step国語

講習の国語でも早速進級者が出てくれました♪
4年生のSちゃん! 国語25級を進級してくれましたwink
ここ最近、のびじゃんをどんどんペースアップし進めてくれているSちゃん!
今回の進級テストも見事一発合格でしたyes 同じ漢字ミスが続くことが少し気になりますが、ここは今後しっかり修正していきましょう!!

しっかりとじっくりと。

つつじ校の春期期間中のステップでは、
普段入っている講師とは別に、他校舎で教務を行っている講師も担当させていただいています。

いつも以上にじっくりと、いつも以上にしっかりと理解できるまで
講師がつきっきりで指導させてもらっています!

その子その子の苦手な部分を強化していきながら、
新学期に向けた準備を進めています。

どのような形で新学期が始まるかもわかりませんが、
出来る準備を最大限していただいております!!
 

名張本校:春期講習(算数)

 今日は朝から雨模様でしたが、欠席もなく元気な
 顔を見せてくれました。
 2日目は算数の授業でした。
 写真は新3年生のSちゃんです。12級を満点合格
 できました。オメデト‐(^0^)∠※PAN!!!
 のびじゃんで間違えた図形の問題も、テストでは
 しっかりできていました。
 みんなそれぞれ学年が上がることを意識してか、
 真剣に取り組むことができていますよ。

春期講習 STEP算数

~3月27日 算数~

今日は、のびのびジャンプ28級に合格してくれた生徒がいます。おめでとうございます!

そして早速次の級である29級のテキストを進めていきました。
どんどん進めていきましょうね。

本当におめでとうございます♪

ステップ(名張本校)春期講習初日

名張本校ステップの春期講習が今日始まりました!

先週から新学年体制になり、新しくメンバーに加わった
お友達もいるので、今日はまだ少し緊張した雰囲気もあ
りましたが、次第に慣れて笑顔がたくさん見られる教室
になると思います。
明るく元気に頑張りましょうね(^o^)v

ステップも本日から♬

ステップ生も本日から春期講習のスタートです♪

1日目の今日は算数の授業となっており、
前半に1~3年生が、後半に4・5年生が授業に臨んでくれました。

授業自体は久しぶりではありましたが、
テスト等で登校してくれている子も多く、
どの子も変わらず元気に登校してくれていました。

今日は最初の授業ということで、
ほとんどの子が復習中心に進めてくれていました。

この講習中に予習内容も取り組んでいただく予定をしていますので、
この調子でどんどん進んでいきましょう!!

 

春期講習~Step算数

昨日、小学校は終業式で登校日。

ということで、桐ヶ丘校の春期講習は今日が初日となりました。smiley

初日は算数の勉強でしたが、それぞれの級を順調に進めてくれたと思います。

分数の計算では「分数×整数」に続いて「分数÷整数」の練習を始めたお友達もいて、

なぜ整数で割るときは、「分母にかける」のかを説明し、計算練習をしていきました。

また最後に約分するのではなく、計算の途中で約分することも覚えてもらいました。

明日の国語も、今日のような調子で進めていきましょうね。

統一OPEN模試~小学・中学生

今回より新学年での統一OPEN模試となります!
内容は全学年のまとめ+一部予習範囲wink
予習範囲も先週の授業で一部触れておりますので、全くできないという事はないかと思います♪

学年最初のテスト!!良いスタートを切れるよう頑張って取り組んで下さい!!

早速、進級を、~Step算数

講習最初の金曜Step、昨日もしっかり全員出席で頑張ってくれていました♪
算数では4年生の2人が初日から見事に進級を達成!
幸先の良いスタートを切ってくれております♪

第76回『伊賀上野城下町校からの挑戦状』

第76回 伊賀上野城下町校からの挑戦状

こんにちは。
いよいよ学年末。
みんな、いいかたちでこの1年を締めくくって次の学年に進みましょう!!

さて、今月は伊賀上野城下町校からの出題です。
 
<前回クイズの当選者発表>
 
抽選の結果、前回クイズの当選者は次の皆さんです。
おめでとうございます!
 
澤田 芽衣さん  (名張本校・小4)
八木 心菜さん  (特進科・小4)
F・K さん   (百合が丘校)
N・T  さん   (百合が丘校)
Y・Ⅰ さん    (百合が丘校)
T・K さん   (つつじが丘校)

<前回のクイズ>
日本各地にたくさんのお城がありますが、みなさんは今までいくつ行ったことがありますか。

ページ

Subscribe to RSS - ステップ