名張本校

別名: 
honkou

夏期講習の成果です♪

日中はまだ陽射しが強いですが、夜風が秋めいてきましたね。今日はステップ国語で、3年生のD君が国語7級の進級テストに合格してくれました。
夏期講習から入塾してくれたDくん、今では80分の授業時間にもすっかり慣れ、最後まで集中して取り組んでくれています。夏休み前と比べて書き取りの文字もとても丁寧になっていたり、漢字ミスが減っていたりと、先生達を驚かせてくれます。これからもDくんの成長を楽しみにしているよ!合格おめでとうございました!

ステップ(月曜日)

今日のステップでは、4年生K君が国語の19級進級テストに合格しました!
2回目の挑戦でしたが、先週の授業での1回目テストから頭の中をリフレッシュ!
今回は、少し漢字をミスしただけで、読み取りはパーフェクトの解答でした。
次の20級ワークは、少し難易度が上がったようですが、これからも自分のペースで頑張っていきましょう!

毎回小テストを実施!!

中3社会の授業では毎回小テストを実施しています。
不合格の場合はもちろん再テストを行っていますが、ほとんどの子が一発で合格をしてくれています。
このテストを通じてたくさんの用語を覚えてもらったと思います。もちろん今後も小テストは行うので、入試に向けてしっかりと頑張っていきましょう!!

ステップ(名張本校)金曜

授業が始まるまでの空き時間、読書をするお友達の写真です。
1,2年生向けの絵本ですが、大きい学年でも懐かしんで読んでくれています。
みんな、静かに読書ができて偉いね!

 
 

ステップ国語



今日のステップで進級テストに合格してくれたお友達をご紹介します。
今日は19級の進級テストに合格してくれたHちゃんです。Hちゃんは、先週の算数でもご紹介しましたね。算数に続き、国語も見事進級です。4年生の内容もそつなくこなしてくれるHちゃん。本当にすごいとしか言いようがありません。
これからもこの調子で頑張っていこう!!

名探偵ショーエックホームズに挑戦

第94回「特進管理部からの挑戦状」


9月に入りました。
長かった夏休みも終わりましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。
体調には気を付けてください。
また、緊急事態宣言発令中ですので、今まで以上に感染予防を行っていってください。

<前回クイズの当選者発表>
抽選の結果、前回クイズの当選者は次の皆さんです。
おめでとうございます!

I・Kさん
T・Rさん
島田 大輔さん(名張本校・小3)
K・Iさん
德田 ひのさん(名張本校・小2)
夏原 海来さん(特進科・小5)

<前回のクイズ>
日本では「三~」とよく言いますが、日本三名園は金沢市の「兼六園」、岡山市の「後楽園」、水戸市の「偕楽園」です。

ステップ(名張本校)金曜

 「4ケタまでのたし算・引き算の筆算」を学習する
 14級に100点で合格できた2年生のKくんです!
 小学校では3年生で学習する範囲ですが、しっかり
 習得することができましたね。
 計算には自信があるKくんですが、進級テストの際
 には余った時間にもう一度筆算をして同じ答えにな
 るか、しっかりと見直しができました。
 頑張りましたね、おめでとう\(^o^)/

 
 

ステップ算数



ここ最近、進級テストの合格者の写真を上げることができていなかったので、今日は久々の紹介となります。
今日は算数の22級のテストを受けてくれた子が見事合格をしました。小3の生徒なのですが、小4の内容を見事に合格してくれました。
夏期講習中も順調に進めてくれて、2学期が始まってもこの調子を維持してくれています。23級は割り算のひっ算という難しい内容が待っていますが、めげずに頑張っていきましょう!!

漢検を受けよう!!

10月17日(日)に第2回漢字検定が行われます。
漢検を受けると、
・効果的に言葉の力をつけることができる
・国語だけでなく教科全体の理解が深まる
・中3生は内申アップにつながる  
などたくさんのメリットがあります。
ですので、みなさんこの機会にぜひとも受検をしてみてください。
締め切りは9月14日(火)までとなっておりますので、お早めに申し込みください。

ステップ(名張本校)金曜

3年生のRくんが算数14級の進級テストに合格しました!
4ケタのたし算・ひき算はこれでバッチリです。
テストでは余った時間にもう一度筆算をして、同じ答えになるか確認を
しました。こうすることによって間違いに気付くことができましたね。
頑張りました。合格おめでとう\(^o^)/
 

2年生のRちゃんは授業後の待ち時間、静かに絵本を読んでいます。
読書は読解力だけでなく、集中力も身に付きますよ。素晴らしい!

 

ページ

Subscribe to RSS - 名張本校