特進科

別名: 
tokushin

ショーエックホームズに挑戦! 第86回「特進管理部からの挑戦状」


明けましておめでとございます。
新型コロナウィルスの影響で、いつもとは違ったお正月となりましたが、コロナなんかみんなの気合でふきとばしていきましょう!
さて、今回は、特進管理部からの出題です。
そんなに難しくはありませんので、みなさん、ぜひチャレンジしてみてください。

<前回クイズの当選者発表>
抽選の結果、前回クイズの当選者は次の皆さんです。
おめでとうございます!

澤 良輔さん    (城下町校・中2)
宮本 ゆきさん(特進科・中2)
K・Sさん        (名張本校)
澤田 芽衣さん(名張本校・小5)
奥谷 茉央さん(桐ヶ丘校・中2)


最後のオープン模試!

今日は中3の統一オープン模試が行われました。これが中学生で受ける最後の模試となります。
みなさん自分が持っている力を精一杯出すことはできましたか。
結果が届くのはもう少し先ですが、ぜひとも高得点を出して有終の美を飾ってください!!

冬期講習終了!!

今日で冬期講習の授業が全て終了しました。みなさんこの講習でどれだけ力をつけることができましたか。
今後は、確認テスト・オープン模試・特進選抜テストなど、様々なテストが行われます。いずれもこの講習での成果を試されるテストです。
高得点を取って、最高の状態で3学期を迎えることができるように頑張りましょう!!

冬期講習後半戦スタート!!

みなさん新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今日から各校舎で冬期講習の後半戦がスタートしました。
冬期講習は残りわずかですが、決して気を緩めることなく、最後まで精一杯頑張りましょう!!

正月特訓


あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

さて、世間はコロナ禍でのお正月を迎えていますが、
中学受験を控えた小6受験生にお正月はありません。

年末・正月特訓3日目の本日も
9:30~17:30まで勉強三昧。
しっかり頑張ってくれました。

「すべてのわざには時がある」
やるべきことをやっていれば、
コロナも受験勉強も、いずれ時が解決してくれます。



2021.01.02のお日様

家を出たとき、お日様はまだ地平線の下にありましたが、
国道368号線を走っているときには布引山地の上でした。
「夜明け前が一番暗い」
 しかし
「明けない夜はない」
今朝の太陽は良い未来を感じさせる輝かしい太陽でした。




 

合格祈願

大晦日特訓の合間をみて近くの神社(宇流冨志禰神社)へ合格祈願に行ってきました。

1人1人が二礼二拍手一礼をして神様に合格を祈願。

気持ちを新たに大晦日特訓の再開です。






合格祈願をしてきたばかりの合格カイロを全員にお渡ししました。

本番で力が発揮できますように...

大晦日特訓 ~小6受験生~

昨日で冬季集中勉強会が終わりましたが、小6受験生に「休み」などありません。

今日は「大晦日特訓」。

9時30分~17時30分で算数の徹底特訓です。


明日は元旦ですが、もちろん「正月特訓」として理科の徹底演習があります。


このまま受験モードで本番まで走り切ろう!!!

冬季集中勉強会3日目 ~中3数学A~

今日も三重県立高校入試の過去問演習(関数・図形分野のアウトプット練習)をやりました。

今日やったのは過去問の中でも最も時間配分が難しかった年度の問題。全く時間が足らない様子で、スピード練習の大切さを痛感したようです。


後期選抜までは残り約70日。この時点で時間配分や得点の取り方を習得できたことは大きいので、今後の勉強のヒントにしてもらえればと思います。
 

冬季集中勉強会開催中!

冬季集中勉強会をただ今開催中です!
今日もたくさんの子どもたちが集まってくれています。

中3のAクラスの英語と社会は、応用実戦演習を行っています!
英語は出題形式別の問題演習、もちろん難関私立高校にも対応しています(^_-)-☆
社会は実戦総合演習です!テスト形式で実戦力を鍛えていきます!

こうやって、年末をたくさんの勉強量をこなしたことは、絶対に実力アップにつながっていきます!
みんな、第1志望校合格にむけて、必死にがんばろうぜ(^^)v

中3Aクラス英語・社会担当   福井 謙之

冬季集中勉強会 数学Cクラス

今回の冬季集中勉強会

数学のCクラスは、入試に向けての「最後の詰め」ということもあり、

関数と図形の問題に絞って演習を行っています。

いかに時間をかけずに、いかに楽に解くか、ということをテーマに

いろんな解き方を指導しています。

早く解けることで、テスト時間に余裕が生まれます。

もちろん、見直し時間も確保できます。

当然ケアレスミスもなくなるので、得点も落とさずに済みます。

しっかりと復習をして自分のモノにしてもらいたいものですね。

これから始まっていく入試に向け、しっかり頑張ってくださいね!

ページ

Subscribe to RSS - 特進科