特進科

別名: 
tokushin

漢字検定が行われました!!

今日は2021年度第2回漢字検定が行われました。
今回もたくさんの生徒が受験をしてくれました。本番が始まるまで、問題集や参考書をチェックするなど、真剣に最終確認をしていました。
結果が届くのはもう少し先になりますので、みなさん楽しみに待っていてくださいね。

早朝勉強会2日目!!

今日、名張本校では早朝勉強会の2日目が行われました。今日も朝早くから、各自の課題やこちらで用意したプリントを黙々と取り組んでくれていました。毎回のことですが、皆さんの集中力には本当に感心させられます。2日目の今日も最後まで気を抜かずに精一杯頑張ってくださいね!!

毎回小テストを実施!!

中3社会の授業では毎回小テストを実施しています。
不合格の場合はもちろん再テストを行っていますが、ほとんどの子が一発で合格をしてくれています。
このテストを通じてたくさんの用語を覚えてもらったと思います。もちろん今後も小テストは行うので、入試に向けてしっかりと頑張っていきましょう!!

名探偵ショーエックホームズに挑戦

第94回「特進管理部からの挑戦状」


9月に入りました。
長かった夏休みも終わりましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。
体調には気を付けてください。
また、緊急事態宣言発令中ですので、今まで以上に感染予防を行っていってください。

<前回クイズの当選者発表>
抽選の結果、前回クイズの当選者は次の皆さんです。
おめでとうございます!

I・Kさん
T・Rさん
島田 大輔さん(名張本校・小3)
K・Iさん
德田 ひのさん(名張本校・小2)
夏原 海来さん(特進科・小5)

<前回のクイズ>
日本では「三~」とよく言いますが、日本三名園は金沢市の「兼六園」、岡山市の「後楽園」、水戸市の「偕楽園」です。

漢検を受けよう!!

10月17日(日)に第2回漢字検定が行われます。
漢検を受けると、
・効果的に言葉の力をつけることができる
・国語だけでなく教科全体の理解が深まる
・中3生は内申アップにつながる  
などたくさんのメリットがあります。
ですので、みなさんこの機会にぜひとも受検をしてみてください。
締め切りは9月14日(火)までとなっておりますので、お早めに申し込みください。

2学期平常授業スタート!

名張本校,特進科では9月2日より2学期平常授業がスタートしました!

夏期講習が終わったのが8月30日。
特進選抜テストが8月31日。
夏期確認テストが8月31日~9月1日。

受験生たちには1日たりとも無駄にできないので、さっそく小6受験生,中3受験生から平常授業が始まりました。

ステップ生もこの日から一緒にスタート!


2学期も充実した毎日を過ごしてくださいね。


 

さぁ! 特進選抜テストだ! ~中2特進数学~

8月31日に特進選抜テストがあります。

対象は小4生~中3生。

今日は中2特進科生が夏期講習中の数学の授業をすべて終えました。

今日までにやってきたことをしっかり復習し、選抜テストに臨んでもらいたいと思います。


特進選抜テストは「受けに行く」のではなく、「受かりに行く」という強い気持ちで臨むことが大事!

結果を出そう!!!
 

さぁ! 夏期確認テストだ! ~中3セレ数学A~

8月31日に夏期確認テストがあります。

対象は小6エースコース生と中1~中3セレクションコース生。

今日は中3セレクションコース生が夏期講習中の数学の授業をすべて終えました。

今日までにやってきたことをしっかり復習し、テストに臨んでもらいたいと思います。

夏期確認テストは「受けに行く」のではなく、「受かりに行く」という強い気持ちで臨むことが大事!

Aクラス死守は当然ですが、その中でも高いレベルで競い合いをしてもらいたいものです。


頑張れ!!!
 

さぁ! 特進選抜テストだ! ~中3特進数学~

8月31日に特進選抜テストがあります。

対象は小4生~中3生。

今日は中3特進科生が夏期講習中の数学の授業をすべて終えました。

今日までにやってきたことをしっかり復習し、選抜テストに臨んでもらいたいと思います。


特進選抜テストは「受けに行く」のではなく、「受かりに行く」という強い気持ちで臨むことが大事!

中3生にとっては最後の特進選抜テスト。

必ず結果を出そう!!!
 

第3回特進科保護者会を開催しました

8月28日(土)の午後の時間を使って第3回特進科保護者会を開催しました。

この日にお伝えしたのは、
・最新の入試情報(受験日程)の提供
・受験生,受験生予備軍としての自覚
・志望校の決定と受験までのスケジュール
などです。

夏に頑張ってつけた実力をさらに伸ばすためには、秋の時間の使い方がとても大事です。


受験生のみなさん、志望校合格に向けてより一層頑張ってくださいね!






ページ

Subscribe to RSS - 特進科