ブログ

合格者第1号がでました!^^!

年が明け、早い私立高校では入試がスタートしています。

つつじ・百合校からも私立の受験が始まっていますが、
今日受験者の結果が出たようで、つつじ・百合の受験者は見事全員合格!!

トップバッターの受験組として最高の結果を残してくれました^^

合格したみんな、合格おめでとうyes

来週も私立高校の入試は続きます。

この良い流れに乗って、全員合格目指して頑張っていきましょう!!!

 
カテゴリー: 

私立高校過去問演習!!

今日の中3社会では、私立高校の入試の過去問演習を行いました。
今回扱った高校は、社会が他の教科と比べて難しい傾向があります。ですので、今日間違えた問題は必ず復習をしておいてください。
来週は別の私立高校の過去問をやってもらう予定なので、こちらも高得点を目指して頑張りましょう!!
カテゴリー: 

高校生も平常再開!~高1数学

数学の平常授業も今週から再開!
3学期は難問"三角関数"から始めてもらいました♪
「学校でもしてるけど全く理解不能で・・・」
との事でしたのでもう一度基礎からしっかり積み上げていってもらっておりますwink
カテゴリー: 

進級テスト合格!~Step算数

昨日のStep算数で進級テスト合格者が出ました。yes

今回が初めての進級テストでしたので、ちょっと緊張気味でしたが、

結果はしっかり合格点を取ってくれました! 

ほかのお友達も「頑張れ!」と応援してくれていましたので、本当によかったですね。

来週からの新しい級もこの調子で頑張りましょう!laugh

 
カテゴリー: 

ちょっとつまづいてきたぞ・・・

つつじ校ステップ英語では、
今週進級テスト受験者が続出!

3学期のスタートにふさわしくバンバンみんな合格だ!
と思っていたのですが、何名か苦戦している様子・・・

特に級の上がってきた上級生はこれまでにない苦戦を強いられる展開に。。。

難しいことをしている分、これまで以上にお家での学習量が結果を大きく左右します。

次回しっかりと進級しきれるよう、1週間かけてしっかりと押さえなおしてきてくださいね^^

 
カテゴリー: 

最後のテストに向けて!

百合校の中3生は来週から学年末テスト!

入試の兼ね合いで3学期早々に学年末テストが実施されます。

昨日は授業日ではありませんでしたが、
国語・数学のテスト対策を実施!

最後の内申で少しでも良い結果を残してもらえるよう、
テスト範囲のポイントを確認していきました。

私立入試など他にも対策しなければいけないこともたくさんありますが、
目の前のテストに向けて1つ1つ気を抜かずに頑張っていきましょう!!

 
カテゴリー: 

学年末テストに向けて~中3英語

校内実力テストが終わり、来週には学年末テストが始まります。smiley

ということで今週と、来週の月曜日の授業でテスト範囲の確認をしていきたいと思います。

昨日はまずテスト範囲の単語・熟語をチェック。

文法の中心は関係代名詞ですので、それについても繰り返し練習しています。

次回は文法のまとめと、教科書本文の内容を確認していきたいと思います。smiley



 
校舎: 
カテゴリー: 

助動詞「can」のまとめ~中1英語

2学期の終わりに学習し、冬期講習でも練習した助動詞「can」を練習中。

今週はこれまでの基本の使い方に加えて、疑問詞「When」との組み合わせも覚えてもらいました。

「be動詞」「一般動詞」「助動詞」

1年生で学習してきたことを繰り返し復習しながら進めています。

他の文法事項も常に復習していきますので、1年間で学習してきたことをしっかり身につけてほしいと思います。smiley



 
校舎: 
カテゴリー: 

名張本校:ステップ英語

 
 3学期ステップ英語始まりました。
 さっそく6年生Kくんが17級へ、Rちゃんが16級へ進むことができました。
 6年生は中学教科書の内容も少し取り入れての学習をしています。
 17時からのクラスでは5年生のEくんが10級へ進級です。
 人称代名詞を暗記して、使い方をおぼえていきましょう。
カテゴリー: 

ステップ授業

今週前半ステップでは、英語受講のお友達が、2級の文法のテストを合格してくれたり、

6級の単語テストを合格してくれたりと、3学期も良いスタートを切ってくれましたsmiley

また今日は国語受講のお友達が28級を合格してくれました☆

にこにこスマイルで合格ドラえもんシールを証状に貼って帰り、

お家の人に報告するのが楽しみなようです♪

明日から後半のステップです。

お友達に負けずに、そして今までの自分に負けずに、成長し、前向きに学習に取り組んでいってほしいです!
 
カテゴリー: 

ページ

Subscribe to ブログ