ブログ

6月1日~3日の休校日について

明日6月1日(月)~3日(水)の3日間は、
昇英塾の定める年間休校日にあたるため授業は全てお休みとなります。
(※個別で連絡のあった個別授業等は除く。)

1日(月)から本格的に学校もスタートしますので、
まずは3日間、しっかりと学校のサイクルに戻しておいてくださいね^^

4日(木)からは通常通りの授業実施となります。
中学生の授業も夜授業へと戻りますので、改めてご確認をお願いいたします。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力よろしくお願いいたします。
 
カテゴリー: 

再確認大事です!

昨日のつつじ校では中3国語の授業がありました。

普段であれば土曜日ではないのですが、その週の特編ということで
今回だけは土曜日での実施となりました。

模試直後ということもあり、
まずは模試の文法事項の確認から。

過去問演習等でも十分に取り組んでいただいたかいもあってか、
多くの子は文法で8割以上の結果を出してくれました♬

昨日の授業でさらに細かい部分も確認し、
この単元はばっちりですね!?

もしもまだ少し・・・という子がいれば、
この休校期間中に確認を進めておいてください!!
 
カテゴリー: 

出ました満点!

木曜日から行っている第2回統一OPEN模試

採点はひと通り終了しました。

大きくブレイクした子もいれば、

あれあれ?どないしたん?っていう子も…。

そんな中で、満点者が出ました!

この統一OPEN模試

学校のテストとは違い、難易度は高いので、なかなか100点は取りずらいのですが、

中1数学、英語のテストで満点が出ました!

よく頑張ったね!

もちろん、90点以上の生徒も学年問わず出ました。

春休みの春期講習、学校休校時でもみんな頑張ってきた成果だね

6月から学校が再開されるけど、この調子でみんな頑張ろうね!
カテゴリー: 

第2回統一OPEN模試

今週木曜日から

第2回統一OPEN模試。

小学生は希望者のみですが、

中学生は全員が受験です。

どの教室でも万全のコロナ対策で受験していただきました。

中学生は、このテスト結果で6月度からのクラス替えです。

もちろん中3については志望校の判定も出します。

結果やいかに?
カテゴリー: 

名張本校OPEN模試

今日は小学生のOPEN模試受験日です。
名張本校ではたくさんの小学生が頑張っています!



 
カテゴリー: 

方程式と式の計算

 今日の桐ヶ丘校は、中2のOPEN模試。
数学の答案用紙を見ていて思ったのは、方程式と式の計算の違いが
できていない人が多いことです。
方程式を習った後で、分数の計算が出てくると分母を払って計算してしまい、
そのまま解答欄に分母がないまま書き込んでいます。
あらためて、方程式と式の計算の違いを確認しておいてください。
これはこれからも出題されます。
 
校舎: 
カテゴリー: 

OPEN模試2日目!

本日のつつじ校は模試2日目!

今日は中1のテスト日でした♪

どの科目も新項目が多く出ていましたが、
学校での学習が進んでいない単元ということで、普段の塾の授業や自習の力が試されます。

そんな中、中1英語は半分以上の子たちが97点以上!!
その他の子も軒並み高得点!!

学校で学習する前から圧倒的な知識量!
これは期待大ですね^^

来週から本格的に学校も動き出しますが、
余裕を持って学習を進めていただけそうです^^

 
カテゴリー: 

ステップ算数


今日のステップ算数では、14級の進級テストを受けてくれたお友達が見事100点満点で合格をしてくれました。前回も100点満点だったので、これで2回連続の満点となりました。
本人も「よっしゃ!」とすごく喜んでいました。この調子で連続満点を目指して頑張ろう!!
カテゴリー: 

今週のStep英語

今週のStep英語では、進級テストに合格したお友達が出ました!yes

5級は「形容詞」の2つの使い方が中心になった級でしたが、

どちらの使い方もしっかり理解して、文もたくさん練習してくれました。

進級テスト前の単語全部テスト(5級は30個!)も2回目でクリア、

進級テストも単語は2回目で、文法は1回目で100点満点合格!でした。yes

来週は休校日になりますが、新しい6級もまたコツコツ頑張っていきましょう!!laugh

 
カテゴリー: 

第2回統一OPEN模試期間になっています~小学・中学生

木曜日から第2回OPEN模試がスタート!
この休校期間で勉強してもらった成果を試してもらう絶好の機会wink
いつもは「学校+塾」での成果となりますが、今回はどれだけ「自分で勉強できたか」がいつも以上に試されますlaugh
そういった事も含めいつもの模試以上に「今の自分」が知れる今回のテストになってもらえると思います!!
カテゴリー: 

ページ

Subscribe to ブログ