ブログ

Step春期講習

新しいお友達も加わり、毎日朝から頑張ってくれています。smiley

初めてのお友達は、まずスタート級判定テストから。

テストも初めてですので、緊張しながらも真剣に頑張ってくれたと思います。yes

すぐに授業の進め方にも慣れて、それぞれの級をどんどん進めてくれていました。

前からのお友達は、漢字統一テストと算数習得テストの再チェックもしてもらっています。

間違ったところをそのままにせず、きちんと見直すようにしましょうね。laugh



 
カテゴリー: 

今日から因数分解

春期講習の中3数学は因数分解に。
公式による因数分解については、「習うより慣れろ!」の世界です。
しっかり問題演習を積めば、きっと「九九」と同じように扱えるように
なります。
また、発展的な問題も自在に解けるように、「展開・因数分解」の達人を
目指していきましょう。
そう考えると、「習うこと」も多いかもしれません。
校舎: 
カテゴリー: 

ステップ春期講習(名張本校)国語

 この春からステップに仲間入りした新5年生
 のRちゃんです。
 アッという間にのびじゃん1冊仕上げてくれ
 ました。もう5年生の漢字ばかりですが、
 1回1回丁寧に正しい字が書けています。
 長文もしっかり読み取れていますし、これ
 からの成長が楽しみです!
 Rちゃん、合格おめでとう\(^o^)/
 
カテゴリー: 

歴史の総復習!!

今日の中3社会では「戦国~江戸時代」の総復習を行いました。
入試やテストでよく出る大事なポイントを改めておさらいしていきました。学習してから時間が経過している内容でしたが、みなさんしっかりと覚えてくれていました。
次回は予習内容をやっていくので、こちらも頑張って覚えていきましょう!!
カテゴリー: 

ステップ春期講習(名張本校)算数

本校ステップの子供たち、皆それぞれ頑張っています!
今日は新4年のDくんと新3年Hちゃんが進級テストに
合格しました。頑張りましたね、おめでとう\(^o^)/

学年の変わり目である春休みは小学校の宿題はないと
思います。なので、時間に余裕があるこの機会に読書
の時間を増やしましょう!
低学年でしっかり読書をしたお友達は高学年や中学生
になってから結果がハッキリと出てきますよ!

 
カテゴリー: 

中1英語

中1英語の授業では毎回単元ごとに小テストを行っています。
少し難しめの問題も出していますが、みなさん毎回高得点を取ってくれています。
これからも定期的に小テストを行っていくので、高得点の状態を維持できるように頑張りましょう!!
校舎: 
カテゴリー: 

自分のやりたいことを見つける


誰しもが自分の好きなことなら、時間を忘れて熱中することがあります。
志望校の選定についても、そのことで考えてみるのも一考です。
「あの高校に入って、自分の好きなことをしたい。」
そのためには、何をしなければならないかを考えることです。
積極的な気持ちがあれば、自然と学習にも熱が入るものです。
桐ヶ丘校もそんなキミたちを応援していきます。
校舎: 
カテゴリー: 

春期講習 新中1英語

先週から講習が始まり、2回目の英語が終わったクラスもあります。

新中1生は、ステップ英語受講のお友達が多く、頑張ってくれています。

単語テストも満点の方もいました。

次回も単語テストしていきますので、頑張ってほしいと思います☆

お休みの方は別日フォローで今日の単語テストを受けてもらいます。

基本の英単語を習得し、今後の英語学習に繋げてもらえるよう

残りの授業も一緒に頑張っていきましょうね!yes
 
カテゴリー: 

単語サバスタートです!

先日の英語の授業から、
講習恒例の単語サバを実施しています!

各学年、現段階で覚えておいてほしい単語から出題しており、
この春で一気に単語力を上げていただいております。

すでに2・3年生はこれまでの講習で取り組んでもらった内容ばかりとなっており、
今までに講習に来ていた子たちはわずかな時間でササっと高得点を取ってくれています♬

明日も単語テストがあります。
初回の反省を生かし、さらに点数を上げていけるよう頑張ってくださいね^^
カテゴリー: 

良いペースです♪

百合校中1英語では、
毎授業で単元別の小テストを実施しています!

Aクラスはすでに小学校時代に英語を学習してくれていた子が多いということもあり、
どんどん先へと進んでもらっています。

もちろんただ進むだけでなく、
テストで合格点を取ってもらわないと先へは進んでいけません。

ですが、今のところみんなとても好調♬

不合格者0で進めてくれています!

この調子でノーミスクリアを期待しています!!

少しずつ難易度は上がってきますが、
最後まで頑張っていきましょう^^
 
カテゴリー: 

ページ

Subscribe to ブログ