名張本校ブログ

ステップ算数(名張本校)木曜

 3年生のSちゃんが算数19級の進級テストに満点合格
 しました。おめでとう\(^o^)/
 早いもので1月も明日で終わり。3学期はあっという
 間に終わってしまいます。次の20級が3年生範囲の最
 終級になりますが、きっとSちゃんは3学期中に4年
 生の範囲にも突き進んでくれることでしょう!

 風邪などで体調を崩しやすい時期ですが、手洗いうが
 いをきちんとして元気に過ごしましょうね(^^)v
 
カテゴリー: 

名張本校:ステップ木曜日

 5年生のSくんが算数34級を合格できました。
 ここは人口密度の計算もあり、容易には進め
 ないところです。
 面倒な計算を根気よくやり、平行四辺形や台形
 の面積もしっかり学習できました。
 学校で習っている「割合」は、ワークで復習し、
 今学年のやり残しがないように、あと2か月で
 固めていきたいと思っています。
 この時期、健康を崩さないように気をつけて
 頑張りましょうね!(^^)!
カテゴリー: 

ステップ国語(名張本校)火曜

今日はお休みのお友達も無く、みんな元気に登校してくれました!

来週OPEN模試を受験する生徒には模試対策として過去問を解いてもらいました。
3年生のMちゃん、とても素晴らしい点数を取ってくれました\(^o^)/ぜひ本番
もこの調子で頑張ってね。

6年生のRちゃん、英語6級の進級テストに満点合格できました!単語テストはもう
少し練習してからということで、次回挑戦することに。単語も満点合格してくれる
ことを期待していますよ~(^_-)-☆
 
カテゴリー: 

三重私立入試。

昨日、本日と三重県の私立高校の入試が行われました。
昨日は高田高校、本日は三重高校・桜丘高校です。

入試が始まる直前まで会場の前で応援・見送りをしていましたが、やはり普段と違ってかなり緊張している子、逆に普段通り飄々としている子など、いつも以上に千差万別な様子がうかがえました。

実力は発揮できたでしょうか。あとは結果を待つのみですね。
カテゴリー: 

三重高校入試応援

昨日に続き、今日は三重高校の入試応援に行ってきました。
特進科生・名張本校生も全部で21名が受験しました。
いつも通りがんばってね!

カテゴリー: 

今年度最後の!

本日は今年度最後の英検実施日!!

先ほど無事全工程を終えました^^

毎年この3回目はインフルエンザの心配があるのですが、
インフル欠席0で出席率も非常によかったです!

今回も80名以上の小中高生が頑張ってくれており、
時間いっぱい頑張ってくれていました。

結果は出次第報告させていただきます^^
それまでは学校や塾の授業でも学習を進めておいてくださいね。

 
カテゴリー: 

高田高校入試応援

今日は高田高校の入試日です。
朝から入試の応援に行ってきました。

特進科生、名張本校生も24名が受験しました。
多くの生徒は公立高校の併願校として受験していますが、まずは第一関門を無事突破してください。
幸運をお祈りしています。
カテゴリー: 

最難関私立高校 今年も合格!

関西最難関高校である「西大和学園高等学校」に今年も合格者が出ました!

Fくん、おめでとう!!!


西大和学園といえば、昨年、東京大学に42名も合格者を出した超進学校。この西大和学園高校に2年連続での合格者輩出です!


特進科で努力し続ければ、こういった最難関高校への進学もできます。

3年連続、4年連続、…に向け、後輩たちも頑張ろう!!!
 
カテゴリー: 

ステップ:金曜日

 5年生のHくんです。
 1か月ほど期間があいてしまったので、
 もういちど反復練習をしてからテストを
 受け、6級を合格できました。
 新しく7級に入り「三単現」の説明をした
 ところ「メッチャややこしいな!!」と。
 「一人称とかって何なん?」に始まり、
 質問攻めに合いました(笑)  帰り際、
 「また来週、ちゃんと説明してな」って、
 え~~~!!! ちゃんと説明したのにぃ(泣)
カテゴリー: 

中学入試終了

中学入試が終わりました。

各々が決まった中学校へ進学していきます。

今日は入試後初登校でしたが、みんな緊張感も消えニコニコ。


大きなプレッシャーからは解放されましたが、次の戦いはもう始まっています。進学先の学校で有意義な生活を送るため、先取り学習を頑張りましょう!!!
 
カテゴリー: 

ページ

Subscribe to ブログ