伊賀上野城下町校ブログ

早朝勉強会を行いました。

今日は、崇広中学校・緑中学校の期末テスト最終日です。
昇英塾伊賀上野城下町校では、早朝勉強会を行いました。

朝の6時30分から8時まで
各自、テストに出そうなポイントを
最終チェックしていきました。

今日が期末テスト、最終日!!
最後まであきらめずに!!
頑張って!!

いってらっしゃい!!
カテゴリー: 

早朝勉強会2日目!

今日は期末テストの2日目。
早朝6:30から頑張って来てくれました。
みんなすごい集中力で、今日のテストの最終チェックに余念がありません。

今回の期末テストは、1限目~3限目で期末テスト、4限目~6限目で授業とのこと。
いつものテスト時より、翌日のテスト勉強時間が取れないので大変です。
特に中3にとっては、前期入試における内申書に関わる大事なテスト。
1点でも多く取ってもらいたいなと思います。

みんな頑張ってな‼

 
カテゴリー: 

早朝勉強会を行いました。

今日から崇広中学校では、期末テストが行われます。

期末テストに向けて、伊賀上野城下町校では
早朝勉強会(6:30~8:00)を行いました。

学校に行く前、朝早くから塾に集まり
今日のテストに出る問題を確認していきました。

最後まであきらめずに頑張って!!
いってらっしゃい!!
カテゴリー: 

映像授業で、試験範囲を徹底的に!

昇英塾では、昨年より映像授業も取り入れています。

もちろん、昇英塾の先生たちが行う映像授業で、
昇英塾の生徒だけしか視聴できません。
何度見ても、いつ見ても、無料で視聴できます。

試験範囲になっている箇所の映像授業は、ひと通り視聴して徹底的にテスト勉強しておこうぜ!

がんばれ!!!!
カテゴリー: 

期末テスト対策講座

期末テスト対策講座を実施しました。

中1~中3の子どもたちがたくさん来てくれました。

過去問の傾向でも、出る問題は決まっていることがわかったかと思います。

その解き方はもちろん、試験での取り組み方なども含めて、対策しました。

あとは他の過去問や類似問題を徹底的にやっておけば大丈夫?!

いい結果を期待してるで!!
ガンバレ!
カテゴリー: 

第4回の塾内模試結果より

今週より、第4回の統一OPEN模試(塾内模試)の結果表を返却しています。(小3は来週返却)

今回の模試の結果も、城下町校の生徒たちが頑張ってくれました。
毎回ベスト10は発表されるのですが、今回の5科目総合では、
中1は1位・2位・6位・9位と、ベスト10に4人がランクイン!
中2は2位・5位・7位・8位と、ベスト10に5人がランクイン!
中2は1位・3位・8位と、ベスト10に3人がランクイン!
してくれました!
よく頑張ってくれました。この調子で、次回も頑張って下さい‼

今回惜しくもベスト10には入れなかったけど、それに近いいい結果を出してくれた生徒も多数いましたね。
次はランクインできるように、テストの見直しも含めて次回に備えてください。

今回残念な結果だった生徒も含め、みんなにいえることだけど、
まずは5科目の解答を確認、ケアレスミスだけで何点損をしていたのか?のチェック。
そこは実際にはできていたはずです。もったいないですよ。
そして、どこが出来なかったのか、解答・解説を見ても解決できない問題は塾で質問してください。(数学は近く解説の映像授業を配信します)
いずれにおいても、原因をチェックして、次に活かす!
これは今後においてもものすごく重要なことですよ。

失敗は仕方がないけど、重要なことは次に向けての準備です。
怠らないようにね!

がんばれ!!!!
 
カテゴリー: 

伊賀上野城下町校の冬期講習会 予告!

2021年度、伊賀上野城下町校の冬期講習会の予告を更新しました。
詳細は、当HP「校舎紹介」→伊賀上野城下町校をご参照下さい。

この冬も、さらに熱のこもった授業や企画を用意しています。
好機冬来!
いい春を迎えるために、このチャンスを逃さずに頑張ろうね!
カテゴリー: 

早朝勉強会も行います

恒例の早朝勉強会も11/29~12/1で実施します。

試験当日の早朝、最終チェックで頭の中を整理し、当日のテストに挑んでもらえたらと思います。
参加は自由ですが、最終最後までがんばりましょう!
カテゴリー: 

期末テスト対策講座

今週土曜日に、来週・再来週に迫った期末テストに向けた対策講座を行います。

過去の問題で傾向を探り、類似問題や過去問で傾向をつかんでいただきます。

今年の締めくくりのテスト、いいカタチで2021年をフィニッシュするためにも、頑張って結果を出してもらいたいと思います。

がんばれ!!!
カテゴリー: 

個別懇談会実施中

個別懇談会を実施しています。

現在の状況をふまえ、今後の取り組みなどをお話しています。
中1、中2は期末テスト前、この期末でどれだけをとっていく必要があるのか、そのためにはこの先、どうしていかなければならないのか。
特に受験生は、志望校に対しての状況や、入試に向けた併願私立の選び方、各科目・各分野をどうしていく必要があるのか、などもお話しています。


 
カテゴリー: 

ページ

Subscribe to ブログ