伊賀上野城下町校ブログ

早朝勉強会3日目

今日は早朝勉強会宇の3日目。

みんな朝の6:30から頑張って来てくれました。

最終チェックに全集中!

今日の天気同様、スカッとした出来でありますように!

ガンバレ~!!!
カテゴリー: 

早朝勉強会2日目!


おはようございます!
今日は恒例の早朝勉強会の2日目です!

今日もたくさんの子どもたちが大集合!
もちろん換気と消毒は万全で!

今日のテストの最終の仕上げを頑張っていましたよ(*^_^*)
元気に学校に向かいました!

みんな頑張ってね~(^.^)/~~~
カテゴリー: 

早朝勉強会!

今日から城下町校では、早朝勉強会です(^_^)v

朝早くから、子どもたちは元気に来てくれました!
みんな一生懸命に最後のテスト勉強の仕上げを・・・!

みんな頑張ってね(^.^)/~~~
カテゴリー: 

ショーエック・ホームズに挑戦!第84回 「城下町校からの挑戦状」

 第84回 「伊賀上野城下町校からの挑戦状」

 
気候もだんだんと寒くなってきました。
体調管理に気をつけましょうね。
さて、11月は伊賀上野城下町校からの問題です。
挑戦してみて下さい!!
 
<前回クイズの当選者発表>
 
抽選の結果、前回クイズの当選者は次の皆さんです。
おめでとうございます!
 
F・Sさん   (城下町校)
久保 昇暉さん (百合が丘校・中3)
Y・Nさん   (百合が丘校)
岡村 葉那さん (梅が丘校・中3)
山下 乃慧さん (特進科・小5)
 
<前回のクイズ>
「日本で最初に販売されたアイスクリームの値段は今のお金で考えると、いったいいくらだったでしょうか?」 
① 300円
② 1000円
③ 5000円
④ 8000円
<前回のクイズ解答>
④ 8000円
 
では、今回のクイズを出題します。
暗号クイズです。 
に入る数字は何?
1 = 1
10 = 2
100 = 
1000 = 3

 
今回の締め切りは、11月22日(日)中です。

応募はこちらから!

<ヒント>
数字を漢字で書いてみると?
 
というわけで、次回「クイズ 名探偵ショーエック・ホームズに挑戦」は、名張本校の野坂先生が12月1日からの1週間の間でアップします。
お楽しみに!
 
 
カテゴリー: 

個別懇談会が始まりました。

恒例の個別懇談会が始まりました。

現時点での状況をふまえ、今後の取り組むべきことなどをアドバイスしています。

特に中3は現時点での志望校に対しての状況、そして私立併願校を決める上でのアドバイス、入試までに取り組むべきことをお話させていただいております。

それらをふまえて、期末テスト・実力テスト・入試などにむけて学習していただけたらと思います。
カテゴリー: 

期末テスト対策講座

期末テスト対策講座が始まりました。

伊賀地区の各中学校では、来週・再来週に期末テストがあります。

中1~中3全学年とも、英語と数学の期末テストに向けての最終チェック

過去問はもちろん、類似問題で傾向を確認し、対策を行いました。

次回は23日

頑張りましょう!
カテゴリー: 

テスト範囲が・・・

今日から崇廣中学校が期末テスト期間に入りました。今回の中1の社会の範囲が、なんと歴史の最初から鎌倉時代までとなっております。なんて広い範囲でしょう(笑)
覚える言葉が多くて大変かもしれませんが、大事なポイントをしっかりと押さえて復習していったら必ず高得点は狙えるはずです。教科書やテキスト、ノートを上手く活用してテスト勉強に励んでくださいねlaugh
カテゴリー: 

キムタツブログ

11月8日(日)におこなわれた木村達哉先生の教育講演会について、「キムタツブログ(11月9日更新)」で紹介されています。

ぜひご覧いただき、当日を振り返ってみてください。

キムタツブログ


 

キムタツ先生の教育講演会を実施しました

11月8日(日)に名張産業振興センターアスピアにおいて、

「木村達哉(灘校キムタツ)先生 教育講演会」

が、新型コロナ感染症対策を万全とした中で開催されました。

第1部、第2部を合わせて約140名が参加。

木村先生の生い立ちから始まり、学生時代の苦労話などを面白おかしくお話してくれました。

その後、英語の学力の上げ方について、みんなで参加しながら覚えていく参加型講演会となりました。

講演会後はサイン会を実施。50名以上が列を作り、先生のサインをもらっていました。


カテゴリー: 

今日は復習!!

今日の中2社会は、中間テストや統一オープン模試が終了して、学校の進度にも余裕が出てきたので、今日は「北海道地方」の復習を行いました。
抜き打ちで重要語句の確認を行いましたが、ほとんどの子が正解を多く出してくれていました。また、地図やグラフなどを使った応用問題の演習も行いました。
今月は期末テストもあるので、しっかりと復習をしておいてくださいね!!
カテゴリー: 

ページ

Subscribe to ブログ