伊賀上野城下町校ブログ

コロナのやつやっとくわ

世間では、コロナウイルスの話題でいっぱい。

沢山の生徒が出入りするこの校舎でも、

登校時に手の消毒をしてもらうように設置しています。

対コロナはもちろん、インフルエンザに対してもまだまだ注意が必要ですからね。

先程も、学校帰りに登校してくれた小学生の生徒たちが、

「コロナのやつやっとくわ」といいながら手を消毒して入室していました。

みんな気をつけようね。
 
カテゴリー: 

ヒカサバ

今日は比較のまとめ。

ひと通りまとめて再確認した後、

比較の問題の早抜けサバを行いました。

ある程度は出来ていましたが、家に帰ってから文法のまとめをみて、しっかりと復習しておきいや!
カテゴリー: 

いい知らせ続々!

今日は高田高校の合格発表日

Ⅱ類特選で合格‼やら、Ⅱ類で合格!やらいい知らせが続々!

確かに高田高校は、公立高校の併願受験ではありますが、今後の前期や後期受験校決定の上では大きなポイントになります。

この流れ、続きますように!
カテゴリー: 

模試に向けて・・・

今日の中1・中2の社会では、来週行われる統一オープン模試の範囲を学習しました。
模試によく出題される内容を、じっくりと解説していきました。宿題で過去問を出しているので、しっかりと仕上げて、来週の本番に臨んでください。
これが今の学年で行われる最後の模試です。高得点で締めることができるように頑張りましょう!!
カテゴリー: 

早くも32級!!

水曜日のステップでは、英語だけではなく、国語を受講しているお友達もいます。今日、その子が32級の進級テストを受けて、見事合格をしました。
しかもその子は3年生です!!すごい!!
これからもこの調子で頑張ろうlaugh
カテゴリー: 

三重私立入試。

昨日、本日と三重県の私立高校の入試が行われました。
昨日は高田高校、本日は三重高校・桜丘高校です。

入試が始まる直前まで会場の前で応援・見送りをしていましたが、やはり普段と違ってかなり緊張している子、逆に普段通り飄々としている子など、いつも以上に千差万別な様子がうかがえました。

実力は発揮できたでしょうか。あとは結果を待つのみですね。
カテゴリー: 

私立高校入試応援!


三重県内の私立高校の入試が始まりました!

昨日は高田高校、今日は三重高校の入試に朝の応援に行ってきました!
緊張の面持ちの子もいれば、普段とあまり変わらない様子の子も…
でも初めての入試になる子がほとんどなので内心はだれしも緊張のはずです。

元気に送り出しました!
あとは合格を祈るばかり!
あと少し、最後のラストスパートを頑張ろう!!
カテゴリー: 

今年度最後の!

本日は今年度最後の英検実施日!!

先ほど無事全工程を終えました^^

毎年この3回目はインフルエンザの心配があるのですが、
インフル欠席0で出席率も非常によかったです!

今回も80名以上の小中高生が頑張ってくれており、
時間いっぱい頑張ってくれていました。

結果は出次第報告させていただきます^^
それまでは学校や塾の授業でも学習を進めておいてくださいね。

 
カテゴリー: 

これから塾を考えておられる現小6生の方へ

2月より、昇英塾各校舎で、小6を対象にした『中学準備講座』がはじまります。

現在小学6年生の方で、中学から塾をお考えの方。

中学校の準備は、春からよりもさらに先駆けて2月から始めることをお勧めします。

なぜ2月から始めることが大切なのかというと、以下の結果を見ていただければ一目瞭然です。

昨年度『中学準備講座』から受講していた伊賀上野城下町校の子どもたちの


1学期中間テストの平均点は、
英語⇒91.5点!
数学⇒93.3点!


さらに、1学期成績表(5段階評価)の平均は、
英語⇒4.2!
数学⇒4.3!


でした。
昨年度も、一昨年度も、毎年のように上記と同じような結果が出ていました。

つまり、
2月から先駆けて習っておくこと⇒中学最初の中間テストで好結果⇒いいスタートさえきれれば、その後もいい状態で中学校生活を送れる!
ということがいえます。

今の時代では、1歩リード(4月から始める)はあたりまえになっています。
2歩リード(2月から始める)ことで、差をつけていただき、勉強面でも楽しい中学校生活を送っていただきたいと思います。

お申し込み・お問い合わせは、
フリーダイヤル0120-375955か、伊賀上野城下町校0595-26-2800までご連絡ください。








 
カテゴリー: 

高田高校の応援に行ってきました

今日は、高田高校の入学試験日。

城下町校の生徒たちが多く受験するので、

先ほど、試験会場まで応援に行ってきました。

今回が生まれて初めての入試っていう子も多かったので、

みんなの顔つきも、ちょっと緊張、かなり緊張、笑顔…といろいろでしたが、みんなの顔が見れてよかったです。

とにかく、
今日までやってきたことを信じて、目の前の問題に集中!

ただそれだけです。

がんばれ!!!!
カテゴリー: 

ページ

Subscribe to ブログ