伊賀上野城下町校ブログ

入試対策講座終了!!

今日で10月から行われてきた入試対策講座の全ての日程が終了しました。私は、1stから通して社会を担当してきました。
入試でよく出る大事なポイントの確認や入試レベルの問題演習などをやっていきました。この講座を通じて、みなさんかなり力をつけてくれました。
あとは本番で結果を出すのみです。みなさんなら合格してくれると信じているので、残りの期間精一杯頑張ってくださいね!!
カテゴリー: 

早朝勉強会最終日

学年末テストも今日が最終日。

今日も早朝勉6:30から、みんな頑張って来てくれましたね。

みんなそれぞれが今日のテストの最終チェック。

集中して頑張っていました。

今学年の最後を締めくくるテスト。

いい結果で次の学年に進んでほしいですね。

さあ!頑張って来い!!
 
カテゴリー: 

早朝勉強会!


昨日から中1と中2の学年末テストが始まりました!
そこで昇英塾伝統の早朝勉強会を行いました(*^_^*)

中3は後期入試直前になってきましたが、中1や中2にも頑張ってもらいます!
昨日も今日も崇廣中学の子たち中心にたくさん集まってくれました!

みんな早朝から頑張ってました(; ・`д・´)
結果が楽しみです!

じゃあ、頑張ってね!
行ってらっしゃい(^.^)/~~~
カテゴリー: 

早朝勉強会

中1と中2は来週が学年末テスト。

来週の錐・木・金で恒例の早朝勉強会を行います。

もちろん参加は自由ですが、試験当日の早朝6:30~8:00で、最終チェックをしてもらいます。

がんばろうね!
カテゴリー: 

過去問演習会

中3受験生を対象に、公立高校後期入試問題をおこなうものです。

すでに子どもたちが持っている過去5年の過去問以前の問題をつかって、

当日のシミュレーション。

時間配分など、いろんな面で効果はあるかと思います。

出来なかったところを即解決していくことで、最後の調整に入ってもらいます。

がんばれ!受験生!

 
カテゴリー: 

学年末対策講座

中1と中2は来週から学年末テスト。

ということで、学年末対策講座を実施しました。

学年最後のテストは、最近の項目はもちろん、今までの内容も含まれるため、問題量が多くなりがち。

つまり、時間との戦いになるでしょう。

どのようにこなしていくべきか、そして過去の問題を通じて傾向を伝え、対策しました。

最後のテストだけに、いい結果でフィニッシュしたいもの

がんばれ!!
カテゴリー: 

個別懇談実施中

現在、各中学校では中学3年生を対象にした最終の個別懇談会が行われています。

もちろん、昇英塾でも中3生を対象に最後の個別懇談会を実施中。

志増高に対してのご相談はもちろんのこと、
入試までの期間にするべきこと、
高校生になったら、
などについてお話させていただいております。

入試まであとわずか。
最後までしっかりと導いていきます。

宜しくお願い致します。
カテゴリー: 

城下町校の合格速報

伊賀上野城下町校の中3生たちが、今年も頑張っています。

私立高校では、
関西創価、奈良育英総合、高田Ⅱ類特選・進学・Ⅰ類、三重進学、近大高専、鈴鹿探究・創造、桜丘で合格!

公立高校前期入試では、
名張青峰高校・名張高校・伊賀白鳳で合格内定!

みんなよく頑張ったね!
おめでとう!

あとは公立高校後期試験を待つのみ!

いよいよ残り20日となりましたが、最後までいっしょに頑張ろう!

 
カテゴリー: 

中2社会

今日の中2社会では、学年末テストの対策を行いました。
今回はサバテス方式で対策を行っていきました。今回はどこの学校も範囲が広いので、特に前半の部分は忘れているものも多々あったようです。ですが、テストまでまだ日はあるので、しっかりと復習すれば必ず高得点は狙えるはずです。
みなさん高得点を目指して頑張りましょう!!
カテゴリー: 

ショーエックホームズに挑戦!!第87回『つつじが丘校からの挑戦状』

第87回「つつじが丘校からの挑戦状」

 
新年のスタートからあっという間に1か月!
短い3学期なのでもう3学期も折り返しが近づいています。各学年テストや入試に忙しい月ではありますが、しっかりと計画を立てて念入りな準備を進めていきましょう!
 
<前回クイズの当選者発表>
抽選の結果、前回クイズの当選者は次の皆さんです。
おめでとうございます!
 
H・Kさん    (特進科)
米山 美咲さん  (特進科・小4)
加藤 結貴さん  (桔梗が丘校・中2)
米澤 希海さん  (つつじが丘校・小4)
友定 渉磨さん  (梅が丘校・小6)
K・Kさん     (特進科)
 
<前回のクイズ>
さくらさんは、お父さんとお母さんと3人で、デパートへさくらさんのセーターを買いに行きました。最初は3人でさくらさんに似合うものをさがしていたのですが、とちゅうでお父さんはトイレに行ってしまいました。その間に、さくらさんは気に入ったセーターを見つけ、それをほっぺに当てながら、こう言いました。
「○○○○○❤」
しかし、お母さんは値札を見て、こう言いました。
「○○○○○!」
そこにトイレからもどって来たお父さんが2人に声をかけ、こう言いました。
「○○○○○?」
なんと偶然にも3人は、意味はちがうけれども、全員同じ言葉を言ったのです。
3人はいったい何と言ったのでしょうか。
 
<前回のクイズ解答>
あったかい


 では、今回のクイズを出題します。
<今回のクイズ>
マラソン大会に出場しているA君は現在10位です。
最後の最後で頑張って、9位、8位、7位、6位の選手を一気に抜き去ってゴールしました!
A君は何位でゴールしたでしょうか!?

 
さあみんな、練木先生からの挑戦をはねのけて、どんどん応募してください。
今回の締め切りは、2月18日(木)中です。


応募はこちらから!
 
<ヒント>
絵を書いて考えてみるとわかりやすいかも!
数字だけを見て考えるとひっかかってしまうかも・・・
 
というわけで、次回「クイズ 名探偵ショーエック・ホームズに挑戦」は、桔梗が丘校の秋山先生が3月1日からの1週間の間でアップします。
お楽しみに!
 
カテゴリー: 

ページ

Subscribe to ブログ