伊賀上野城下町校ブログ

歴史の総復習!!

今日の中3社会では「戦国~江戸時代」の総復習を行いました。
入試やテストでよく出る大事なポイントを改めておさらいしていきました。学習してから時間が経過している内容でしたが、みなさんしっかりと覚えてくれていました。
次回は予習内容をやっていくので、こちらも頑張って覚えていきましょう!!
カテゴリー: 

春期講習スタート!!

少し書くのが遅くなってしまいましたが、名張本校・城下町校では昨日から本格的に春期講習がスタートしました。
この講習は、新学年をいいスタートで切るための大事な講習となります。この講習でしっかりと力をつけて、最高の状態で新学年を迎えることができるように頑張りましょう!!
カテゴリー: 

今日はテストデイ!

今日の城下町校はテストデー

新小2から新中1を対象にした「漢字統一・算数習得テスト」から。

この1年間で習った漢字、算数のテストです。

そのあとは第1回統一OPEN模試。

中学生はこのテストで春期講習会のクラス分けを行います。

範囲は前学年の総合問題。

解けなかったところは明日の模試解説会でクリアにしておこうぜ!

みんながんばれ!!!!
カテゴリー: 

毎年恒例の、今年もやりますよ!

講習会といえば…

そう!伊賀上野城下町校の毎年恒例の「サバイバルテスト!」(通称「サバテス!」)。
もちろん今年度もやります!
このテストで“わかるまで”、“できるまで”、“覚えるまで”とことんみっちり取り組んでもらいます!

メニューは以下の通りです。
 
新中1対象
【英語】「身のまわりの単語サバテス」!
文法力だけではなく、まずは身のまわりの単語を完璧に覚えて中学に進学していただきます!
 
【数学】「正負の数100問サバテス」!
うっかりミス」「見直し不足」は命取り!
正確に速く解く力を身につけることで、中間テスト100点を目指します!
 

新中2対象
【英語】「英単語・熟語サバテス328語」!
「中1の単語276語」と「動詞の不規則変化過去形52セット」!
オリジナル冊子から出題します。

【数学】「式の計算100問サバテス」!
中1年生同様、合格するまで帰れないテスト。
正確に速く解く力を身につけていきましょう。
その先には「中間テスト100点」が待っています。
 

新中3対象
【英語】「英単語・熟語サバテス552語」!
「中1の単語276語」「中2の単語224語」と「動詞の不規則変化過去分詞52セット」! 
出題はオリジナル冊子から。
 
【数学】「展開・因数分解100問サバテス」!
中1・2年生同様、合格するまで帰れないテスト。
中3にとって1学期の内申を好結果にするためには中間テストでの失敗は許されません! 
このテストで、正確に速く解く力を身につけ、完璧なスタートを切りましょう。
 

大変と思うかもしれないけど、この春に大きく変われるチャンス!
先輩たちもみんな、このテストでいいスタートをきってきました。

がんばろうね!!!


 
カテゴリー: 

26日から始まります!

2021年度の春期講習会。

3/26からスタートします!

特に中学生は、1学期の中間テストの範囲まで一気に完全マスターしてもらうカリキュラムになっていますので、

新学年になったらいいスタートができるはず!

気持ちも新たに頑張ろうね!!
カテゴリー: 

第1回統一OPEN模試!

今日から第1回の統一OPEN模試

今回から始めて模試を受ける新小3の子どもたちや、この春から新しく昇英塾生になった子どもたちも含めて、小3~中3までたくさんの子どもたちが受験します。

出来ない問題もあるかもしれないけど、後日行われる『模試解説会』を利用して、

1つでもたくさんマスターして新しい学年を迎えようね!

 
カテゴリー: 

公立高校合格発表!!

今日は公立高校の後期選抜の合格発表日でした。結果は見事多くの子が志望校に合格をしてくれました。
みなさん本当によく頑張りましたね。高校生になっても引き続きしっかりと勉強を頑張ってくださいね。
ひとまずみなさん、本当におめでとうございます!
 
カテゴリー: 

合格おめでとう!!

今日は公立高校後期選抜の合格発表の日

城下町っ子たちのみんな

合格おめでとう!!!!

ホンマによく頑張った!!!

僕もめちゃめちゃうれしいです!

高校生になっても頑張ってな!!

保護者の方々も、本日は本当におめでとうございます!



 
カテゴリー: 

ショーエックホームズに挑戦!!第88回『桔梗が丘校からの挑戦状』

第88回「桔梗が丘校からの挑戦状」


春の気配が感じられるかな?と思えるこの頃に、君たちに夢をお届けしたいと考えているあっきゃんからのクイズです!!

<前回クイズの当選者発表>
抽選の結果、前回クイズの当選者は次の皆さんです。
おめでとうございます!
赤木 千夏さん (つつじが丘校・小6) 
藤本 ことはさん(つつじが丘校・小5)
莉愛さん  
砂内 煌翔さん (梅が丘校・小5)
中山 和哉さん (つつじが丘校・小6)
Y・Iさん    (城下町校)

<前回のクイズ>
マラソン大会に出場しているA君は現在10位です。
最後の最後で頑張って、9位、8位、7位、6位の選手を一気に抜き去ってゴールしました!
A君は何位でゴールしたでしょうか!?
<前回のクイズ解答>
6位

では、今回のクイズを出題します。
世界に1,000件以上ある世界遺産。 どの遺産も素晴らしい価値・魅力を持っています。今回は、そんな世界遺産からの出題です。みなさんも楽しい旅をするつもりで答えてみましょう。
問題です!!
北海道東部にある世界遺産『知床』とほぼ同じ緯度にある世界遺産として、正しいものはどれでしょうか。
① フィレンツェの歴史地区
② パリのセーヌ河岸
③ ロス・グラシアレス国立公園
④ サガルマータ国立公園


さあみんな、秋山先生からの挑戦をはねのけて、どんどん応募してください。
今回の締め切りは、3月21日(日)中です。


応募はこちらから!

<ヒント>
ズバリ、イタリアにある世界遺産です。



というわけで、次回「クイズ 名探偵ショーエック・ホームズに挑戦」は、梅が丘校の堀井先生が4月1日からの1週間の間でアップします。
お楽しみに!
 
カテゴリー: 

後期選抜入試!


今日は、三重県立高校後期選抜入試です!

朝少しだけ、子どもたちの受検へと向かう姿を応援しに行ってきました。
いつもより声を控えめに、距離を保ちながら・・・
自粛しようかとも考えましたが、今年だけ行かないのも可哀そう・・・
少し緊張気味でしたが、元気に試験会場に向かいました(*^_^*)

いつも通り落ち着いて、全力でのぞんでください!
ここまでのみんなの頑張りは本当にすごかったと思います。

きっとみんなに春が来てくれると信じています。
全員合格を心から祈っています!
 
カテゴリー: 

ページ

Subscribe to ブログ