講習・講座

9/26 第5回五ツ木・駸々堂中学進学学力テスト会/テスト解説会 【対象:小5特進~小6特進】

6年生にとっては、いよいよ受験校の絞り込みをしていく時期に入っていきます。また、5年生にとっては、ここまでに学習してきた内容の理解度をチェックし、受験生予備軍として今後やるべき課題を見つける時期になります。いずれの学年についても、目的意識をしっかりと持ってテストを有効活用しましょう。
 

9/12 浜学園公開学力テスト 【対象:小4特進~小6特進】

9月度の浜学園公開学力テストが、名張本校を会場として実施されます。今回から小4に社会が加わりますので、全学年とも4科目受験です。夏休み中の頑張りが得点・偏差値として現れるよう、夏期セミナーを充実したものにしましょう。
 

8/30~9/1 夏期確認テスト 【対象:小6エース~中3】

小6エース生~中3セレクション生対象に、夏期セミナーの達成度を確認するテストを行いました。
みんな夏の頑張りの成果が出ていましたね。

 

8/31 特進選抜テスト 【対象:小4~中3特進と編入希望者】

夏期講習で習った項目を確認し、2学期の授業を特進科で受講できる力を持っているかを判定するテストを実施しました。
推薦合格者には、実練特講(補習)の受講によって実力補強に努めてもらいます。
 

8/29 第4回五ツ木・駸々堂中学進学学力テスト会/テスト解説会 【対象:小5特進~小6特進】

ストも4回目を迎えるということもあり、入試を見据えた難問が続きました。
夏期講習で長時間学習した成果を存分に出し切れた子や、難問に苦戦した子もいましたが、みんな最後まで集中してがんばりました。特に、小6は入試まであと4ヶ月です。悔いの残らないように、全力で日々の学習に取り組んでいきましょう。
 

8/16~18 夏季集中勉強会 【対象:小6特進・中3・他学年】

今年度も、コロナの影響で「夏季勉強合宿」が開催できませんでしたので、その合宿に相当する学習時間を確保していただくため、宿泊なしの講座を行いました。
普段とは違うクラスで参加者全員がかなりの集中力で挑んでくれました。
 

8/12~19 第3回家勉マラソン 【対象:小1~中3全員】

お盆休み期間に、家庭学習の時間をしっかりと確保してもらうために実施しました。
ほとんどの生徒が前期までの学習習慣を崩さず、しっかりと学習時間をとってくれていたようです。
 

8/10・11 前期確認テスト 【対象:小6エース~中3】

夏期セミナー前期内容のテスト(小学生は算数と国語、中学生は英語と数学)を行い、どれだけ理解しているのかを確認しました。
 

7/30~11・20~28 夏期セミナー 【対象:全学年】

夏期セミナーでは、達成感と充実感を感じていただけるように前期は復習を中心に、後期は2学期の予習を中心に行いました。
特に受験生は、入試に向けての徹底演習をしました。
酷暑の中、みんながんばって通学してくれましたね。夏期セミナーを振り返ってみて、「力のついた夏」を実感してくれたのではないでしょうか。2学期以降も、そのがんばりに期待しています。
 

7/25~28 プレサマーゼミ 【対象:中1・中2全員】

今年度はコロナの影響もあり、各校舎での開催となりました。
社会・理科・国語の1学期までの重要ポイントを学習してもらいました。各科目を毎日3時間ずつ3日間にわたって行い、最終日には確認テストも行いました。
 

ページ

Subscribe to RSS - 講習・講座