講習・講座

3/7 第1回五ツ木・駸々堂中学進学学力テスト会/テスト解説会 【対象:小4特進・小5特進】

2021年度第1回駸々堂学力テストが実施されます。
現小4生は新小5生として初のテスト、現小5生は受験生としてより難度が上がったテストとなります。
しっかりと準備をして、全力を出し切れるようにしておいてください。
 

2/28 英検二次試験 【対象:一次合格者のみ】

二次試験は「話す」力が問われます。面接官との対話から始まり、カードを見ながらの音読やイラストに関する質問、自分自身のことを問う問題も出題されます。
※二次試験会場は二次受験票でご確認ください。
 

学年末テスト当日 早朝勉強会 【対象:中1~中2】

学年末テスト当日の早朝より、その日に行なわれる科目の勉強会を行ないます。
直前に最終チェックすることで、万全の準備で挑んでもらいます。積極的に参加しましょう。
※学年末テスト対策の勉強会や補習授業に追加や変更のある場合は、授業やメールにてご連絡します。
 

2月中旬~ 学年末テスト対策講座 【対象:中1~高1】

各校舎で、学年末テスト対策講座(無料)を実施します。
今回も、各中学校の過去問と類似問題をまとめた対策冊子を配布し、研究しながら傾向をつかんで徹底的に演習を行います。学年最後のテストです。この講座を利用して高得点を目指しましょう。
※学年末テスト対策講座の実施日時は、各中学校・高校の試験日が異なるため試験日程の発表後に各校舎よりお知らせします。
 

2/15~2/28 家勉マラソン 【対象:小1~中2】

今年度最後の家勉マラソンです。
これを機に、家庭学習の習慣の基礎を築いてもらいたいと思っています。
特に中学生は、学年末に向け、計画的に家庭学習に励むようにしてください。
 

2/15~ 個別懇談会 【対象:中3】

中3受験生を対象とした、最終個別懇談会を行ないます。
私立併願校の結果が出揃うこの時期、学校での最終懇談を前に、公立後期選抜校決定のご相談等をさせていただきます。
高等部への進級におけるコース内容等についてもお話しさせていただきます。
 

2/7・14・21・23・28 公立高校過去問演習会 【対象:中3特進】

中3特進科生を対象にした公立高校過去問演習会が始まります。
この講座では、入試の実戦力を鍛えるのと同時に、公立高校入試独特の記述問題にも慣れてもらいます。
特に、数学の証明、英語の作文、国語の記述といったところで点数を落としてしまうと高得点に結びつかず、公立最上位校の合格を勝ち取ることは困難になります。
出題パターンも決まっているので、繰り返し練習し、再確認をしていきましょう。
 

2/1~3 第6回統一OPEN模試 【対象:小3~中2】

今年度最後の統一OPEN模試です。
しっかりとテスト勉強をして挑んでください。
範囲と日程表は先月号で同封・配布済みです。
 

2/1~ 小学部特進科新年度授業 【対象:小4・小5特進】

小4・5年生は2月より新学年の学習を始めていきます。
特に5年生にとっては受験まであと1年を切りました。
今後は甘えを一切捨て、真剣に受験に向けた学習をしていかなくてはなりません。
授業を通じて受験の厳しさは伝えていきますが、ご家庭でも受験についてよく話し合っておいてください。
 

2/1~ 中学準備講座【対象:小6】

毎年2月からは、小6特進科・小6エースコースの授業を中1の内容にかえて指導しています。
2月から中学内容を学習することで、余裕を持って中学に進学することができます。
 

ページ

Subscribe to RSS - 講習・講座