まずはお気軽に
お問い合わせください!

無料体験に申込む
お近くの校舎を探す

新大学入試を見据えた
小学生からの本格派
プログラミングスクール

令和7年1月実施の大学入試共通テストで出題が始まる新科目「情報Ⅰ」。
小学生からの本格的なプログラミング学習で、来るべき大学入試で勝者になろう!!

プログラミング授業
QUREOが選ばれる理由

REASON 1

小学生でも、ゲーム感覚で
楽しく学べる教材だから
夢中になる

魅力的なキャラクターや本格的なストーリー設定で、お子様が夢中になって楽しく学習を進めることができます。

クリアやレベルアップでキャラクターがもらえたり、メダルやダイヤを集めたり、楽しく継続して学べる仕掛けが組み込まれています。

REASON 2

一人ひとりに合わせた
個別指導だから
子どもでも安心

先生が苦手なポイントやつまずいたポイントを一人ひとりに合わせて個別に指導します。一人ひとりに合わせた指導で「わからない」をそのままにしません。

REASON 3

タイピングスキルが
正しく身につく

プログラミング学習に必要なタイピングも、アルファベットからローマ字入力まで独自のタイピングカリキュラムで学びます。200以上のレッスンを通じて、正しいポジションで単語や文を「早く」「正確に」入力するスキルを身につけます。

REASON 4

大学入試を見据えた
本格的なカリキュラムで
実力が身につく

令和7年から大学入試共通テスト「情報」にてプログラミングが出題されます。この講座では新大学入試を見据え、プログラミングの基本から本格的なテキストコーディングまで学びます。小学生のお子様でも高校卒業程度の基礎知識が身につきます。

REASON 5

「プログラミング能力検定」
合格で自身がつく

当講座のカリキュラムは「プログラミング能力検定」に準拠しており、日々の授業が検定対策になります。検定に合格すると合格証書をもらうことができ、達成感を味わいながら自身をつけることができます。

実施概要

対象学年
小2~中2
授業時間数
週1回 60分
講習費用
11,000円
(管理費1,100円含む)
※本科・特進・ステップ・Withコースに参加の場合、7,700円(管理費1,100円含む)になります。

まずはお気軽に
お問い合わせください!

無料体験に申込む
お近くの校舎を探す